電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気が通ってる電気コードに水をかけるとよくないのですか?どうなりますか?

A 回答 (6件)

水とり

    • good
    • 1

そんなのは小学校の家庭科で習ったでしょ。

 それともあなたは幼稚園児なのかな。
    • good
    • 0

↖あなたの親が、こんな顔になる・・・。


最悪、死ぬんだよ・・・。
    • good
    • 0

ショートします。


危ないので絶対にやめましょう。
    • good
    • 0

コードの被覆が破れていなければ、何の変化もありません。


破れていても、すぐにどうなるとかはありませんが、
水に漬けるとショートの危険性が出てきます。
    • good
    • 1

コード自体に水がかかるのはなんら問題ないけど、電気が水に触れると感電する危険があるというだけの話です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!