性格いい人が優勝

今やってるアルバイトが嫌いで、部活が忙しくなるからと嘘をついて来月に辞めることになっているのですが、来月の始めに新しいバイトの面接に行こうと思っています。その場合履歴書にも、職務履歴の欄に今のアルバイトの事も書くと思うのですが、今のアルバイトに連絡が行ったりすることはありますか?1ヶ月ほどダブルワークという形になるのでそこが心配です。ちなみに、どちらもダブルワークがOKな所で、今のアルバイトは4ヶ月半やる事になります。

質問者からの補足コメント

• すいません!ちなみに、年末調整??というのはこの場合大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

いかないと思いますよ!

例えばサービスエリアの隣同士の店で無断でA店から隣のB店に移ったとかなら店員経由でバレると思いますが、正式に辞める手続きをしているのなら問題ないと思います。

仮にバレたとしてあれ?部活は?みたいなこと言われたら融通が利くんですよ〜とか知り合いがいるとか通いやすいとか適当言えばいいと思います笑
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!!もしバレても、みんな塾もあるから休みの日がちょくちょくあることになったんです、とか言ってみます笑
すごい安心しました!ありがとうございます!!

質問されたとして、何故やめましたか?で、正当な理由が言えたなら、確認は取らないと思う。

例えば、前より時給を上げたいとか、こんな仕事がしたかったとか。
嫌でやめたと言うよりはいい。
正社員登用なら、前職に聞くかもしれないけどアルバイト短期雇用の所で、そこまで几帳面な人がいるかどうか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

時給を上げたいとか、学校と家から前の職場より近くなるので通いやすくなるとか、オープニングスタッフのバイトなのでそれならでは理由を考えたいと思います!!お早い回答ありがとうございます!!