プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の美術かなにかでペーパーナイフかバターナイフを作るというのがあったのですがその際に使った木の種類がわかりませんどなたかご存知であれば教えてくださいhttps://okachubi.exblog.jp/iv/detail/?s=12626249 …ここのブログにあった写真のもなのでわかる方お願いします!

A 回答 (2件)

黒い縞のある特徴的な外見から黒檀と思われます。

    • good
    • 0

黒檀か紫檀。


*紫檀と言う木は本来は無いらしいです。
色が紫っぽいので言われているだけです。
*知人の仏壇屋さんが言っていました。
爺さんの中学2年の時は、木工の作業用の台状の椅子を作りました。
鋸・ノミ・カンナ・電動カンナ・電動ベルトノコ盤・ドライバー・ボルトを使いました。
*30cm幅×40cm横×40cm高さで、なかなか水平にならなかったです。。
余計ですが、3年では、グループで半田付けを使う100Vを使う3級スーパーラジオを組みました。
SWを入れるとショートをしたグループが有りましたが、私のグループは一番にラジオが鳴りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!