アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳で実家に暮して居て、車購入(軽自動車等)を親に拒否された方、いますか?

親に内緒で、車購入した方法などあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

一人暮らししたらいいんじゃないですか?


親の家にいるかぎり、親が法律ですからね。
自立したら自由にできます。
    • good
    • 3

自分で買って責任を持つ分には、親は拒否できませんね。

貴方は既に成年なので。
なぜ、車を持ってはいけないのでしょう?
ただ、家主の親が拒否しているなら、車庫証明、車庫は実家とは別にしなければ、いけませんね。
固定資産税など、あなたの住民票住所(実家?)に届くので、いずれわかると思います。
    • good
    • 1

20歳なら親の言いなりになっている方が問題なんじゃないですか?



貴方が車が必要で購入&維持費を考慮した上で
必要だと思うのなら購入を検討すべき話だと思います。

ただし、車を購入するには車庫証明や駐車場の問題もありますし、
ガソリン代だけでなく、定期的な車検代と、
自賠責保険だけではなく、任意保険も絶対必要なはずなので、
お金の出費は今よりも莫大に膨れがるという事は良く考える必要があります。

親と同居し、親も車を持っていて、
時々、自分専用の足が欲しい・・・と思う程度であれば、
車じゃなく原付等の方が良い場合もあります。

そういう事で親が反対している可能性も無きにしも非ずなので、
すべては状況次第・・・という事になります。

良く考えて答えを出すようにしてください。
    • good
    • 1

貴方の収入で 車を維持出来るのなら 自分の意志で買えば 但し車庫証明で親の土地なら親のハンコが要ります その対処法を考える事ですな

    • good
    • 0

>親に拒否された方、いますか?


 いると思います。
 運転が向かない性格など、親は20年間見てきたのです。

>親に内緒で、車購入した方法などあれば教えて下さい。
 自動車税の納付書やリコールのはがきが届くから
 実家暮らしでそれは無理でしょうね。

独立してからです。
    • good
    • 1

~車購入(軽自動車等)を親に拒否された方、いますか?~



います。
旧来の風習、慣習を重視し、隣組のような寄り合い意識がある土地柄ならば「目立つ行為」を差し控えることがあります。
車の購入では新車ではなく中古車にする等で近隣とのバランスを保つようにしています。
新車購入の余裕分を地域の自治会や催事へ寄付するなど
個人の稼ぎとはいえ「皆で分配」を是とする地域社会も存在します。

もう一つの可能性は非常に言いづらいので差し控えます。
このカテゴリーにおいて定期的に「無駄な質問」を繰り返している方々と同類でないことを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/23 17:52

買えないのなら、リースにすれば良いのでは。

レンタカーでもいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!