プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の事について相談させてください!
希望の就職先が決まり今は他県に移り住ん
でいます。私は嬉しくて友人の1人に
報告したのですが微妙な顔をされ
それから段々と冷たくなりその友人の
お母さんからも失礼ながら事を言われたり
しました。今は無理なわがままを言われ
拒んだら怒りだしたので距離を置いてます。

その友人はとても頼りになる面白い人です。
たまに見下してる人をわざと観察して
楽しむような悪い部分もあったので、今思うと
自分も観察される人間の1人だったのかなと
寂しく思いました。
(正直私は取り柄もなく、唯一の特技も
地味なので。)

とても嫌な言い方ですが、見下してた相手が
幸せになるとムカつくッてやはりあるの
でしょうか?親せきの女の子にも情報が
いったらしく微妙に親せき達から冷たい目で
見られてます…親を置いて他県に出るのが
親不孝らしいです
こんな自意識過剰な質問のため
「お前が調子に乗っててるからじゃないか?」
と思われるかと思いますが、そういった事は
嫌われるとわかってるので謙虚にしています( ;∀;)

宜しければアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

そういう人は少なからずいるので、無視でいいですよ。


そういうこと言う人に限って親孝行してないんだから。
本当にいい友人なら手放しで喜んでくれるはず。
文面でもわかりますけど、もっと言いたいこと相手に言っていいんですよ。
優しすぎる気がする。
私は無神経だし、何か言い返さないと気がすまないので、
そんなに私が就職いいところに行ったの気にくわないの?
って聞いちゃいます(笑)
その友人のお母さんにも、元友人が何か言わないと失礼なこと言わないんだから。

まぁ、県外行くならもう関わらないから無視でも大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しいんですかね?気が小さいので
回答者様のようなスパッとした方に
憧れます笑
友人は人から好かれる魅力的な人
だったので私がおかしいのかなと
思ったりもしましたが、やはり
おかしいですよね。
割り切って関わらないように
します( ̄^ ̄)ゞ
また、言いたい事を言えるように
これから変わろうと思います^ ^
ましたが

お礼日時:2018/04/23 17:49

えっ?


しっかりと就職し、家を出て自立してるんだから親孝行では??

あなたが希望の仕事についてキラキラしてたから妬んでるのかと思います。

親戚の目は噂話に踊らされてるだけ。

やがて年数が過ぎ、あなたの家族の親子関係がしっかりしてたら、逆に羨ましく思われるかもですよ(笑)

でもまぁ、他所はよそなので気にしないほうがいいです。

友人もそのまま距離をおいてほっときましょ(^-^)/

それよりも、今はポジティブに、これからより充実した生活になるように気を向けましょう~\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うちの親戚やご近所周りでは
親の近所に住んで孫を抱かせ
親の面倒を見るのが一番の
孝行みたいです。私の場合
親がいないので孝行する相手は
祖母になりますが;
私はこの人が他人と比べたり
嫌味ばかり言うのでちょっと
苦手なんです;
(魅力的な人で奉仕活動もして
人望がある凄い人なんですけどね!)

親が自立を求めてないので
自分が親孝行できてるかは
謎ですが周りを気にしないのは
大事ですね!
友人もそっとしておきます!
回答者様の言われるように明るく
ポジティブにいきたいと思います(*≧∀≦*)

お礼日時:2018/04/23 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!