アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、本当の友達って言えますか?同じクラスの男子Mに絵や字が下手、勉強ができないバカwww.などと言われました。そして、みんなから笑いを取るために私をネタに使ったりしてきます。私的には、利用されているとしか思えないんです。でも、この男子Mは、「俺は友達だから!」って言います。なんなんですかね?ちなみにこの子に彼女がいます。

A 回答 (2件)

いじりといじめは紙一重です。

嫌ならきちんと嫌だといいましょう、友達だから言えないとかではなく友達だから言って自分が傷付いている事を気付かせるのは大切な事だと思います。それでもまだ言ってくるなら他の友達にも相談した方がいいと思います。相談した友達が近くにいる時に貴方がまた酷いいじりをされた時止めてくれたりその人が注意してくれます。
じゃないとみんな貴方は友達だからそう言っても許しているのだと勘違いしもっと他の人にも傷付けられるかもしれないです、
    • 0

そういう人は普通に相手が不快な思いをしていることに気づいていない場合が多いです。

いじられキャラって言葉がありますがその意味が一般的に普及しているように多くの人にとって友達関係での上下関係があるんです。
会社や学校の先生、先輩とかの上下関係ではなくゆるく無意識レベルのものです。

ハッキリ言うと逆ギレする人も少なからずいるので嫌だと言う気持ちが伝わるような態度をとるようにしてください
    • 0