都道府県穴埋めゲーム

休日に副業(アルバイト)したいのですが
大丈夫ですかね?
会社では一応副業禁止です。
してる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

収入ー経費=所得が年間20万円を超える場合、確定申告が必要になります。


確定申告の際に、住民税を自分で払うにチェックをすれば、会社にバレることはありません。
    • good
    • 0

会社が副業を禁止してるならアルバイトはできません。

不動産運営や株式投資くらいしかできないです。

給与所得の場合、住民税の特別徴収の時年収が合算されますからその差額から副業がバレる可能性があります。

また、競合する会社に雇われることもダメです。懲戒解雇や損害賠償を請求させる場合もあります。
    • good
    • 0

バレるのはすげー簡単なので、総務だかの人が間抜けであることを願いながら毎年頑張って、あなたの運がすごく良ければ大丈夫です。



あるいは副業の方を誰かから給料を貰うなどの収入方法ではなく、あなた自身が物を仕入れて販売するような形態にして、副業の税金の申告をしないで脱税していれば、会社にはバレません。
税務署にはバレるかもしれませんが。
その時には同時に会社にもバレますけどね。
    • good
    • 0

本業のほうで禁止されているのなら、やめたほうがいいです。



思わぬところで人間関係がつながっていたり、働いているところや出てくるところを見られてしまったというのは、よく聞く話です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報