プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近用&乱視の処方箋を頂いたのですが、この処方箋で乱視のみのメガネが作れるでしょうか?
それとも再度処方箋をもらう必要がありますか。
処方箋は、以下のようになっています。
   球面度数   円柱度数  円柱軸   PD(mm)
右  +2.75D    -1.00D     100°     61.0
左  +3.00D    -1.00D      85°

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今回、ネットで注文しようかと思っています。なので、単に球面度数を0にすればいいのかなと思ったわけです。

      補足日時:2018/04/24 17:57

A 回答 (5件)

どんくらいで作るかはだれが判断するんですか? 自分しかいないですよね。


全部自己責任か、眼科でそうやって相談していい塩梅の処方箋出してもらうとか?
自分で考えるしかないです。
つーか、数字診ただけで他人が判断できるものなの?
    • good
    • 1

眼鏡屋の勧めで処方箋もらってきて眼鏡屋で作ったこと何度もあります。


その通りだときつくなるっていつも言われます。
で、いい塩梅に調整してくれます。
    • good
    • 0

基本処方箋通りに作らないとだめ、という事になっているので


出来ません
    • good
    • 0

眼鏡を注文するときに、見やすくする範囲を指定るれば良いです。


遠、中、近、と言う組み合わせで、
用途により、遠近、中近、などが選べます。
眼鏡店での視力検査、レンズ選択のための視力確認検査、をしてもらいましょう。
    • good
    • 0

眼科医の処方箋と メガネ店で 視力検査して 総合判断で 作って貰えばイイだけだが?



眼科医よりもメガネ店の方が視力検査の機械は性能が良い物を使用してるので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!