プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンパるとイライラする癖がなおりません………

今日仕事でただでさえ忙しくて
パニックになってる中で
先輩からこれもやってお願いとか
後輩にはこれ教えてくださいとか
言われ、さらにパニックになり
とうとう大爆発してブチギレでしまいました

少しは自分で考えろやバカ野郎!!
頼りっきりにならず少しはやれよ自分で!
かなりイライラで興奮して抑えが効かなくなるほど罵倒し、大爆発させてしまいました………
挙げ句のはてにはゴミ箱を蹴り飛ばしてしまいました

上司にはまあまあ落ちついて………と
なだめられ、
先輩や後輩にはすいませんと言われましたが
どうもしこりが残ります

すぐテンパるとキレて自分が情けなくなります

A 回答 (3件)

病気だな!笑


精神科オススメ
    • good
    • 0

まあ、怒ると負けですが、


怒らないとわからない奴っていますからね。

そうやってハッキリ言った方が私はいいと思います。
周りに適度に気を遣わせるのも、それはそれはいいんじゃない?
無理なものは無理。
先輩も上司もいるんだからねえ。
ちゃんと管理やサポートをしてもらってください。
    • good
    • 0

それは癖ではなくて、性格であり、気質であり、又、それが今の貴方の器ですから、仕方ありません。

直そうと思うと無理かありますから、改善したいと思うのなら、思考を少し変える事ですね。でも、それが又なかなか難しいのですがね。私もなんか少し似た様な感じですから、時々居ますが、いつ、どんな時でも冷静でいて穏やかな人見ると、その器の大きさに若干嫉妬しますよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!