アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1600字程度の人権作文を書くんですけどどうすれば?いいですか?出来れば例文を書いてほしいです。お願いします

A 回答 (8件)

人権は重要だけど、人権を振りかざして好き放題やるやつは死ねばいい 



とでも書いておけばいいんじゃない?もちろん字数はふくらませて。
人権についてどう考えているかはわからないけど、思ったことをそのまま書けばいいよ。
    • good
    • 10

例文がありますので参考にしてください

https://atrandom.xyz/zinkensakubun/
    • good
    • 2

メリット・デメリットを書いて自分の意見を書く

    • good
    • 1

学校で書く人権作文っていうのは、国のコンテストに応募されるんだよね。


その中で優秀だったものを取り上げたサイトを紹介したわけだ。
当然、この内容はすべて、先生は知っているから、写したところでもろばれってわけ。

でもね、中学校の学習なんてね、わからなければまねすることに始まるわけよ。
で、どうせマネするなら良いものをまねしたほうが良いわけ。
どういう風に起承転結を書くのか、どこで主題を提示して、どこで身近な例を入れるのか、
そういうことに、きっちりとしたパターンがあるから、読んでみたらいいよってことよ。
    • good
    • 1

基本的人権はよくないものという立場で書くなら自民党の改憲草案の説明を写せば簡単よ



    • good
    • 0

「叔父が死んだ。

73歳だった。
 叔父は●●障害のため定職に就けず、アルバイトを転々とする日々だった。
 それにもかかわらず73歳という天寿を全うした。
 その死に際は満足そうで、傍目で見ても幸せだったろうと推測することができた。
 なぜ叔父は『人並み』の人生を送れなかったのに天寿を全うでき、しかも幸せに逝けたのだろうか。
 ・・・」

細部に乏しくつじつまが合わないのは創作だからです。
これをそっくりまねてはいけません。

あと、創作で1600字全部は無理です。
このくらいで勘弁してください。
    • good
    • 0

あなたの作文を書いてあげることはできないけど、


優秀な例文なら、こちらにたくさん載っている。
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken111.html
    • good
    • 1

例文なら検索すれば出てくると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!