7/12日に生まれた子供に大動脈弁狭窄症(重症)の診断が下されました。
その病気について詳しく知りたいです。
発病の確立や心臓病への国庫補助の制度・新生児医療費免除など教えてください。
うちの子は、左心室から大動脈への弁が小さく(2ミリ程)バルーンにより弁拡大手術をしました。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「心臓弁膜症」
「国立循環器病センター」のHPです。

医療費に関しては、少し検索してみましたが分かりませんでした。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/text/Sick/sick6_te …
    • 0