電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンのお給料をセブン銀行にしてあるのですが 今現時点で振込がありません。
24時間のネット銀行の場合0:00すぎたら手数料がかるけど おろせるはずなんですが…

A 回答 (7件)

No2です、お礼をありがとう。



流通系の銀行は24Hが売り文句なので
そのように言っていますが、
完全に24H稼働しているわけじゃないです。

行内完結である場合には基本、
交換所を通過しない処理ができるので対応可能ですが
深夜帯でタスクが切り替わったりしていれば
振込処理はできませんよ。

銀行業務などの場合、万が一の機器障害に備え
装置の多重化はもちろんですが
データのバックアップを複数取得します。
その際に、データが動いていると取得できないので
一旦その処理を停止させてバックアップし
その後に再開させます。
よって、利用できない空白が生まれますし
もしそういうのが無い銀行であれば
それはバックアップをしっかりとっていない裏付けかもしれません。
昨今は電子データ化が進んでいますから
そういうところでトラブルが発生したら
「残高」というデータもどうなるかはわかりません。
もっとも
そういう事がおきないように金融庁が監督していますけどね。

まあさすがに残高が無くなってしまう事はないですが
いつでもどこでもリアルタイムに24Hとか
調子の良い「売り文句」を信用しないほうが
いいですよ。
    • good
    • 0

あなただけの振込処理をやってるわけではなく、25日に振り込まれる人の


処理をやってるので00:00を過ぎたからといって必ずしも入金がされている
わけではありません。
ネット銀行は、24時間稼働はしてますが、それは利用できるのが24時間と
いうだけの話。

別にネット銀行じゃなくたって、ほとんどの銀行は24時間稼働してますけどね。
    • good
    • 0

振込があって良かったですね。



給与が25日支払いなんでしょうかね?


通常、ネットバンク等では振込処理をする時間帯は各々の銀行で違いがあります。

また、給与振込が反映されるのは原則として営業開始時(9時)を目途に処理がなされます。

店舗を持たないネット銀行などでは深夜に処理がされることが多いですが、日が変わったからと言って反映されるものではありません。


ですから、次月以降は1時前後には処理が完了するとは思いますが確実に反映されると思わない方が良いと思います。
    • good
    • 0

1時間の差というよりも、0時を過ぎて入金手続きが行われた、ということでしょう


だから0:01ではまだ手続きが完了していなかった、0:31分には振り込まれていた、と。

まあ、入気あってよかったやん(^_^)v
    • good
    • 0

入金が24日の午後15時までにあれば、今の時点で確認できますが


それ以降だったら、25日の09時いこうになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1:00に確認しに セブン銀行ATMに行ったら 振込されていました。

この1時間の誤差は なんなんでしょうね。

お礼日時:2018/04/25 06:24

振込って、例えばセブレブのオーナーの口座から


質問者さんの口座に「振込」するのであって
そのまんま口座に「入金」するわけではないですよ。
でもって、
振込は自行同士の口座でも、違う銀行の口座でも
翌営業日の朝9時からとなります。

理由は、振込の交換処理を行うマシンの稼動時間が
平日の9時から15時までと決まっているから。

昔々、人力で振込処理していた時の名残りです。
15時くらいに締めないと、定時に帰宅できなくなるからね。

現在でもメインフレームにある口座データの
バックアップ処理なんかで夜間は制限かかりますが
本件はそういった事情ではなく、
振込の仕様によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
インターネット銀行など24時間稼働しているものは
0:00には確認できるものなんです。
そう 書いてあるし、今までも そうでしたよ。
1:00に確認したら 振込されていました。

お礼日時:2018/04/25 06:26

振り込みは朝しか確認できないと思いますよ。


9時とかにしか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

都市銀行ではなく インターネット銀行なので 0:00に更新のはずです。

お礼日時:2018/04/25 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!