プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木(花)の名前を教えて下さい!

「この木(花)の名前を教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ木(花)をアップで撮影しました!

    「この木(花)の名前を教えて下さい!」の補足画像1
      補足日時:2018/04/25 15:34

A 回答 (3件)

アカメモチ(レッドロビン スカーレットパール)のようですね。


生垣用に人気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカメモチですね!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/25 18:03

ベニカナメモチ(紅要黐)みたいですね…  


別名 レッドロビン
花期 4/20 ~ 5/15頃
バラ科

ご参考迄
http://www.hana300.com/benika3.html
    • good
    • 0

追記します…



レッドロビンは、西洋カナメモチのことを言ったり、ベニカナメモチのことを言ったりして、世間では混同してます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベニカナメモチ(紅要黐) バラ科 ですね!よく分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!