アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人に嫌味や通院してる医師から酷い事を言われたり…信じきってこの医師なら寛解まで頑張ろうと思って居た矢先の信じられない言葉や周囲から嫌味に取れるような言葉や態度…神経が過敏になっているのかと思ってたらふと『死にたい』と思う日々が多くなりました。
辛いです。

A 回答 (5件)

そうですか、大変ですね。


さて、質問はなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い気持ちを乗り越えるには…
と思いまして。
スイマセン。意味の無い質問しまして。
精神的に参っているので…
スルーしてください。

お礼日時:2018/04/25 18:31

何故その様に酷い事を言う医者を信じないといけないの?



貴女がその医者に依存している場合は拒絶される可能性もあります。

医者の目的は治療であり、保護や養いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番酷い状態の時に救われたからだと依存ですね。
でも一言言わせてください。医師は『治療』だけが仕事だけではありません。
それならばロボット医師で十分ですね。
辛いと精神的に…と言っているのにこう言う回答はごめんなさい。

お礼日時:2018/04/25 18:44

それは医者の意見なの?



適切な治療が出来ればロボットでも問題ない時代が来るかも知れません。

貴女が救われた以上に医者に依存をしたので突き放したのでしょう。

医者は親でも親友でも先生でもありません。

それが酷いと思うなら依存を受け入れる医者を探しましょう。
    • good
    • 0

病気でも色々ありますけど、精神的な病では、そのプロとしてその医師は失格ですね。


人は弱みを知るととことん突いてくる動物的本能が働くようです。そんな人は見なかった事にしましょう。
怪我や内科系の病気なら、口が悪くとも腕が良ければ今の医師に任せてみてはどうですか?
精神的な病では、その医師変えてみてくださいね。私の親も一時不眠で通ってましたが酷いことを言われその病院に電話した次第です。
身体と心は結びついているので、頭カラカラにして身体も心も充分と休息して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。色々参考になりました。人の弱み…正しくです。
精神的病に気付くのが遅くなって最初の医師に酷い目に有ってしまい今の医師に診て貰ってここまで来ました。信頼して処方も守って来たので…
依存する程では無いんですよ。信頼してましたけど…その医師に伝えて有ったにも関わらず『もう死んだ?』身内の不幸で時間が無いと…そんな事から嫌な事は続きますね。今新しい病院見つけてます。元気をありがとう。

お礼日時:2018/04/25 19:28

辛いですよね。


病気の時って色んな事に敏感になるような気がします。
私も同じような状況になって、ついには会社に居づらくなり辞めてしまいました。
今、落ち着いて考えたら「自分の捉え方次第だったんだな」と…。
辞める事はなかったと後悔しています。
体が良くなれば気持ちも上向きになる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
色々あって精神的に参っているのだろうと思います。
まして自営業なので孤独何です。
そうですね。私もゆっくり休んで考えて前向きに…
ありがとう

お礼日時:2018/04/25 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!