牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

TOKIOの山口さんが逮捕されましたねー
Twitterを見ると女性らしき人が「ハニトラだー」って言ってる人多いですね

・・・あれっ?
ハニトラって最近聞いたような気がするなー
って思ったら財務省の福田さんの時もそうでしたね

でもあの時ハニトラと騒いでるのは男ばっかで
女の人はパワハラ・セクハラと言ってましたよね?

そこで質問なのですが
1、この差は何なのですか?
2、山口の件もパワハラの可能性がありますが、何故その事には触れないの?
3、人を見ての対応の差ってセクハラにならないの?

A 回答 (3件)

>1、この差は何なのですか?


好かれているか嫌われているかの違いですよ。
ほぼ全てのセクハラ問題などに関してもそうですが、セクハラやパワハラを決めるのは、ほぼ受けてじゃないですか。
同じ発言をしてもAさんだったら冗談で済まされて、Bさんだったらセクハラになったりするわけです。
結局、当事者のキャラによるんですよ。
山口さんはとりあえずアイドルですから、女子の擁護者が多いのも当然じゃないでしょうかね。
一方で福田さんはそもそも女子に好かれたりというか、それ以前の問題で、女子にたいして認知すらされていなかったんですから、厳しめの対応になるのは仕方ないかと。
男はセクハラ扱いされた時の気持ちがわかりますから、ハニトラだと擁護する方向になる可能性は高いですよね。

>2、山口の件もパワハラの可能性がありますが、何故その事には触れないの?
詳細がまだよくわかりませんから、もしかしたら今後そういう流れになるかもしれません。
また、もしかしたらジャニーズ事務所が圧力かけて、メディア系での報道や取り扱い方を規制するかもしれません。
こればっかりは憶測になるので、なんとも言えませんね。
何れにしても、情報が少ない段階で一方的に決め付けられませんよね。

>3、人を見ての対応の差ってセクハラにならないの?
それは一般的なセクシャルハラスメントのくくりに入らないでしょうね。
「意に反する性的言動」が基本的な対象ですから。
どっちかと言えば、モラハラの部類に入るかもしれませんね。
しかし嫌がらせ的なものとはまたちょっと違うので、ハラスメント自体が成立しにくいかと。
    • good
    • 1

これはセクハラと言うより犯罪になります。



1、この差は何なのですか?
⚫️成人した大人同士と高校生と大人の違いです。
次官問題は警察のけの字も出ていません、山口容疑者は書類送検されていて罪はかなり重いです。
大人は未成年を守る目的があり、例え高校生がお願いしたとしても酒を飲ませたり、その様な状態でキスを迫るのは言語道断です。

2、山口の件もパワハラの可能性がありますが、何故その事には触れないの?
⚫️パワハラと言うより婦女暴行、青少年育成保護条例違反等ですかね?

3、人を見ての対応の差ってセクハラにならないの?
⚫️セクシャルハラスメントの定義を一度確認すると良いです。
セクハラにはなりません。
    • good
    • 1

1.相手が未成年と、仕事相手の差


2.強制わいせつと、パワハラは違うだろ。
3.言ってる意味がわからん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!