プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の保険で車両入替をしたくてwebで手続きしようと思うのですが、「新規取得自動車しか受付できません」と出ます。中古車はダメってことですか?いやまさかそんなことないですよね…

複数台所有してる時にそのAとBを入れ替えるようなことはNGって意味でしょうか?
新旧問わず買い替えや名義変更になれば新規取得自動車ですか?
表現の定義する車がどういうものか分かりません…

A 回答 (5件)

>複数台所有してる時にそのAとBを入れ替えるようなことはNGって意味でしょうか?


 はい。

>新旧問わず買い替えや名義変更になれば新規取得自動車ですか?
 今現在、契約に登場していない車両(新車・中古車は問わない)が対象です。

>遠方に住む両親(普通車)と、我々夫婦の車(軽4)を交換する
 別居の未婚の子など、契約上のつながりが無いでしょうから、
 新規取得車両として普通車の車体番号などを入力すれば手続きが出来ると思います。
    • good
    • 3

個人所有のマイカーなら、自動車保険のウェブサイトにある”車の買い替え” とか、”乗り換え”


というボタンを押し、後はこれから買う新車・中古車の車検証の情報を入力し、いつから有効
になるという日付(基本は納車日)を選ぶと、「今加入している自動車保険有効期限平成○○年
○○月○○日16時までで過不足なんぼです」と表示されるので、不足金が多いと思いますが
そのままクレジットカードで決済する流れになります。

>中古車はダメってことですか?

これから買う車ですので、中古車でもOKですよ。

■参考資料:車の買い替えで、中古車とかを買ったら、納車前にネットで買い替えで切り替える方法
https://matome.naver.jp/odai/2148842373448843301
    • good
    • 0

No1です。


入替予定の車の名義変更をしなければなりませんね。
名義人は本人、配偶者、同居の親族です。
    • good
    • 3

ご両親の車を貴方名義に変更すれば、新規取得になります。

    • good
    • 2

新たに手に入れた車です。


中古車であっても新規取得車ですよ。
車両入替したい車はどこから取得した車ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠方に住む両親(普通車)と、我々夫婦の車(軽4)を交換することになり、それで保険の内容を変更しようとしております。

お礼日時:2018/04/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!