プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しくやって生きたい。前向きにポジティブに生きていきたい。








最近なんかもう負の骨頂ってやつで、いいことが何一つないです。友達がいない訳では無いです。部活では下手なのに試合に選ばれる、自分は出たくない。ペアに迷惑をかけるのではないか、もっと自分より強い部員の子もいるじゃないか、他のみんなにも迷惑をかけるのではないか。と不安で不安でたまんないです。部活ではやはり声を出さないと走らされたりしたら嫌なので出しているんですが、やる気はないです。なのに試合に選ばれたりして本当に疲れます。試合に出るまでの自信なんてありません。そして今年からは受験生で、1つのことに集中したいです。でも塾とかもあってやはり両立が難しい限りです。しかも自分の性格限りちゃんとやりこなせる自信が本当にありません。自分のせいで試合に負けたり、不幸を導いたり嫌なことだらけでこんな自分が嫌で嫌でたまんないです。あと女子という1つのことに疲れました。もうめんどくさいです。なんなんですかね。女子という生き物は。表では仲良くして裏ではすぐ愚痴愚痴言うしドロドロな関係すぎて本当にめんどくさい、男に生まれたかったなと思います。もう最近疲れすぎていて歌を聞きながら寝ないと気がすまないです。軽く病み期に入ってます。そろそろ疲れて学校休みたくなります。どうすれば改善されますかね?励ましの言葉でも嬉しいです。

A 回答 (3件)

他力本願では 人生を渡って行けない・・



自分自身で人生を作る事・・
    • good
    • 1

考えても仕方ない事は考えないようにすればいいんじゃないですか?


だって、男に産まれたかったって考えても仕方ないし、部活も選ばれたなら余計な事考えても仕方ないから単純に頑張ればいいし。

病む人と病まない人の差ってのは、病まない人はいい意味でテキトーで、別に出来なくてもいいやとか、期待しないんです。
理想とかが高い人が病むんです。
病む人は、部活でペアの人に迷惑がかかる。
期待にこたえられるかな?って不安をやる前から抱える人。

病まない人は、まぁ出来る限りの事はしよう。
まずは自分が試合を楽しもう。
できなかったら、また努力したらいーし。

考え方を変える努力したらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

まず、自分を信じること、自分と友達になること、自分を信頼すること、自分に感謝すること、自分を愛すること。

そう、まず、自分からです。
相手にこうしてもらおうではなく、まず、自分自身に余裕を持たないと相手や周りに配慮できません。
できないことではなく、できることをやりましょう!!
やれないことは悪いことではありません。やれるのにやらないことが悪いことなのです。
人と比べるのではなく、自分を変えることができるのは自分しかいません。
あなたはあなたがいいし、私はわたしでいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m1番読みやすくていい言葉だったのでベストアンサーに選ばせていただきます(*^^*)

お礼日時:2018/04/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!