アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収300未満のくせに
男には年収600以上どか700以上どか
希望してる婚活女は
クズなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

クズなのではありません、無知なのです。


婚活をする世代の平均年収はもっとずっと低いという事実を知らないのです。

私の感覚だと郊外に家を持ち、子供二人を育てる明るい家庭にするなら年収500万円くらいあるのが望ましいでしょう。
600万円あったらそこそこ豊かに暮らせます。
その一方30代で年収600万円を超える男性は一握りです。
20年前と比較して35歳の平均年収は200万円も下がっているんですからね。
今は年収600万円の男性を探すより、夫婦二人で年収600万円を目指すのが現実的でしょう。

男性でも女性でも、仕事を持ち社会と接点を持つことで人は輝きます。
私の妻も子供が小さい頃に専業主婦やっていた頃より、再び働き始めた今の方が活き活きしていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

なるほど
無知なんですね!

お礼日時:2018/04/27 11:44

それ自体に特に問題ないと思います。



しかしながら、年収300未満でありながら「共に苦労をしても良いから気の合う人がイイワ」という女性より男性からの人気がないであろうことは事実です。

ただ、その方が美貌の持ち主であったり才気煥発な方であれば話は別になってくると思います。
    • good
    • 0

収入は職業によると思います。


水商売や美容系のお仕事は300万でも年齢で終わりを迎えることが多いですが、将来有望な企業の年収300万は話が違います。
男性の年収希望に関しても、例えば外資系などでは結果次第ですぐクビになるし、公務員の600万は安定しています。
女性の希望収入と言うのはあくまで将来を現実的に考えた上で
「希望」としているだけなのでクズとかでは無いと思います。
    • good
    • 0

何ほざいてんだ?!と言いたい

    • good
    • 4

結婚前に夫も同じことを言っていました。


当時彼の年収は350万程度。
その後子供も産まれ家も建ててファミリーカーを購入したら、年収が700万になった今は、自ら「充分に養うには足りない」と言ってますよ。
それだけ男性よりも女性の方が現実的ってことではないでしょうか。
子供が出来て自分が家庭に入らなくてはいけなくなった時のことや、その先にやってくる子供の莫大な教育費のことも考えて言ってるのだと思います。
    • good
    • 1

若い美人がそれを言うならいいんじゃないでしょうか?



300万未満のくせにと言うけど、女に年収を求めるなんて、程度が知れてる男ですよね。

まともに稼ぐ能力あったら、嫁には家事や美貌や若さで選びます。
    • good
    • 0

しかし男性は女性に若さと美貌を求めますね。

    • good
    • 2

あなたと同じことを言っている複数の男性に、


「では、あなたが家事と育児の全てを分担し、出産から最低でも一年は働けなくなると想定した場合、相手の女性にはどのくらいの年収を求めますか。あなたは専業主夫でも、共働きでも構いません」
と尋ねると、途端に「子どもが二人で、四人家族、食費、家賃、貯金、大学までの教育費とある程度の習い事と……」と計算し始め、全員が概ね「最低でも600万ですね」と答えた、という実験結果があります。
残念ながら、大学などの機関で公式に調べられたものではなく、婚活の場でアンケート程度にいろんな人に聞いてみた……という実験だそうですが。

結局、女性側の収入がゼロだろうが1000万だろうが、結婚して子どもを育てることを想定すればそうなるというだけのようです。
    • good
    • 2

希望するのは自由だと思います。


極端な話『年収一億以上~』というのも『俳優の○○と結婚した~い』というのも自由。
ただ、それに見合う何かが自分にあるのか。
世間に大勢いる女性の中からそういうお相手に選ばれる何かがあっての自信なのか。

クズとは思いませんが客観的に見れない人なのかなとは思います。
    • good
    • 2

すると、収入がない女子学生は 無収入の男としか結婚できないのか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!