アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。
自分は運動神経がとても悪く、コミュ障で
友達がゼロです。昼休みもトイレにこもって
います。これからやっていけるのでしょうか
恥ずかしすぎてつらいです

A 回答 (6件)

友達ゼロでも周りの人は別に馬鹿にしたり、気にしたりはしてないと思いますよ。


恥ずかしがることはないです。
必要な時、必要なことをちゃんと喋ることができれば問題ないです。

「恥ずかしい」と思ってると、なんとなく体が緊張してしまい、雰囲気がぎこちなくなってしまいますよ。
リラックスして、堂々としてください。

トイレよりも図書室にこもるのはどうでしょうか?
私も孤立してた時期には、休み時間は一人で勉強するか本読んでました。
おかげで成績上位だったので、あまり卑屈にならずに済みましたよ。
    • good
    • 1

トイレに籠るから余計にこじれる。


トイレに篭ってることを、
知られた事考えた事ある?

克服したいなら、
トイレに籠るな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、グループにはいれません

お礼日時:2018/04/29 19:45

友達いないからダメとか別にないよ。

恥ずかしくないよ。恥ずかしいと思うから恥ずかしいんだよ。オレイケメ~ン♪みたいに思ってればいいよ。気楽でいいよ。人間は信用できないよ。裏切られるだけ。先生達も信じちゃいけないよ。社会にでたら確かにコミュニケーション力は必要。けどね、猫かぶって同僚にはヘラヘラして上司にはペコペコ頭下げときゃいい。だって、所詮仕事だけの関係。だから友達はいらん。一人でいたほうが気楽。運動神経悪い人、君だけじゃないよ。世界にいっぱいいる。けど、昼休みトイレにこもるのは良くない。陰気臭いよ。悪いエネルギーを吸収しちゃう。学校内でもお散歩してお花みて太陽浴びるとか、人気のないとこで音楽聴くとかしてなよ。いつかさぁ、人生いきてりゃ、心の底から信用できる人ができるよ。その人に全てさらけだせばいい。今の大人は君を守ってはくれないと思う。君を守るのは君自身だよ。ていう私も大人でした…。ついこの間成人したんだよ。心は少女です!お姉さんからは以上。
    • good
    • 1

他の方の回答にも在りますが、先ずは、トイレに籠るのだけは、辞めてみましょう。


その上で、、、之も他の方のコメントと、被りますが、友達いなくても良いですよ。
無理して、合わない処で、合わない関係を続ける方が無意味です。
なので、、、なので、1の方の言うように、図書室に籠るというのはどうかな?

なんと言うか、バックミュージック。


なんと言うか?狭い範囲に自分の居場所を見つけるよりは、広く開かれた場で自分の場を見付けて行くというのが良いような気がします。
或いは、動画サイトで配信をしてみるというのも、手かもしれません。
其処から、出来た繫がり、が、、、8年とか続いていて、で、実際に遊びに言ってるみたいな関係の子たちもいて、こう云うのも、面白いなって、思います。(東京⇔北海道)

※補足の回答動画です。→https://whowatch.tv/archives/6009677

※ここからの回答文は、定型文に成ります。多分ですが、この問いに貼り付けた理由を分かって貰えるとは思います。宜しければですが、お読みください。
    以下。

ヒトには、向いている学校、向いてる職業、場所、向いてる在り方、向いてるヒト、ヒトの輪、逆に向いてない、、、も、在ります。

お勧めの性格診断→https://uranailady.com/fortune/enneagram/
更にその相性一覧→https://uranailady.com/fortune/enneagram/listtab …

少し小難しく長文に成りますのでバックミュージックでも聞きながら読んで頂けるなら幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=TlaR6AxId6g

其処 はこの世の、ほんのほんのほんの一部で、 今 は通り過ぎれば遠い遠い遠い過去になります。
大事な事はどんな場所、どんな人と居てもアナタの姿勢を保ちアナタで居る事、アナタはアナタでイイのです。
そしてコレは覚えておいて欲しい心理学の基本なのですが、、、

  『 一対一の人間関係に於いて、 主 導 権 を握るのは、相手の事をドウでも良いと思う方である。 』

自分を責め相手に媚びるなら、付け入る隙を与え、その 媚び はアナタの本来もてる力を制約する、、、
力をセーブし、縮こまった姿勢を取らせ、可能性、アナタの 才 を、摘んできた。 、、、 摘んでいる。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-Gq5x7supI&t=39 …【中野信子】なぜ!?日本はブラック企業が多く生まれるのか!?
(↑最初の4分だけでも、是非聞いてみて下さい。↑)

アナタは、自分の姿勢に意識を向け、姿勢を 凛 と整え、気分の変化を感じ、状況場所に左右されずに、理想のアナタで居て下さい。
アナタが、理想のアナタで、居る事が出来る場所に、居て下さい。

リストランテパラディーゾ(全4刊)より
「あなたは、あなただわ その素敵だと思うことをやっていったらいいじゃない。 ≪中略≫ 場所を変えてみたら?あなたに向いてる場所」

  ~ 多分?三十年くらいの時を経て ~

「云ったでしょう?そんなのは考えることじゃないって あなたにとってよい場所を選んでこれた?」

戦後日本は在る意味工業化に特化し、その為の回る為に回すパーツを生産する為の社会構造と教育体制を取って来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=s7xWDqMupiI<<落合陽一「時代を読む 【昭和】」
(↑↓時間が在れば考察してみて下さい。↑その理由を落合陽一さん『最強の近代』という言葉で説明しています。)
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/yus/ecolab/popcon. …<<フォーディズム・大量生産・大量大衆消費社会

演繹法に特化した思考形態、方程式をインストールし、その方程式を如何に効率よく当てはめ解くか?その訓練機関としての学校=パーツ製造工場と言えます。
回る為に回すパーツ。。。其処に 何 故 回すのか?と、言った帰納法による思考は 非効率、邪魔 に成ります。
ツマリはソモソモから考える事を無駄としてきた思考形態。其れは上からのインストールを絶対とする管理社会へと繋り、、、
 『かつてヤられて嫌だった認識の押し付けを、立場が変わる事により、今度はその認識を押し付ける側に変わる。』
事を肯定し連鎖する構造を産みます。

それは、洗脳、イジメ、差別、区別、カワイガリ、同調圧力、認識の同化の強要、シツケ、教育、ルシファー効果、凡庸な悪、、、
緩やか?激しいか?或いは各自の主観に寄り変わりますが 異質 であればある程、そのギャップからくるストレスは大きく成ります。
そして其れは認識が同一化されたクウキが支配する集団の序列の中で 『 王 様 は 裸! 』 と、言えない クウキ を生みます。
その クウキ の中で ミズ を指す事は、ソレが真実、公平であろうとも秩序とクウキを乱す要素として圧力を受ける事に成ります。
その構図は社会全体を網羅し、しかし均一ではなく縦割り構想の元のムラ社会の中で成り立つ群生秩序、、、。
上は官僚組織。下は睨めっこと自己紹介しかしないマイルドヤンキー。
そしてそれらのムラムラの統一認識化の為の洗脳装置としてのテレビを始めとするマスメディアによる情報と価値観の統制。
つまりムラムラ 一所 ごとに発生する 群生的 な 秩序 を作り上げ、その集合体としての、、、
  和 を 持 っ て 尊 し と、してきた、、、
     大 和 の構造。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …(山本七兵 空気の研究)
勿論、イジメ、同調圧力、、、etcは、何処の共同体でも必要悪として存在している事です。
しかし、日本は其れが限りなく強いのも事実です。
https://ddnavi.com/review/418437/a/(中野信子 ヒトはイジメを辞められない)
アナタが、今いる場所でアナタは辛さを抱えその群生的に過ぎない秩序に合わないと感じるのならアナタは場所を変えればイイだけです。
或いは、イチかバチかで、アナタの訴えを出来るだけ多くの人に伝わる様に思いっきり、伝わらないなら其処に居れなくなる事を覚悟で、刑法に反しない範囲の訴えを全力でぶつけ、ミズを刺すと言う手も在る。
その際に参考にして欲しいのは、ニコロ・マキャベリです。「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053

そして之は、仕事学校に留まらずヒトとヒトの繋がりの全てに言えます。

だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。大丈夫。だいじょうぶ。

其処は、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、ほんの、、、一部に過ぎません。
https://www.youtube.com/watch?v=raoivwHVUnk&t=311s<<林修「小中学校の友達なんてクソみたいなものw」
(↑ひどいタイトルですが、聞けば理由は解ります。)
其れから免罪符的にでは在りますが、行政の方でも、保健所にはカウンセラーが常勤し、様々な事を幅広くカウンセリングしてくれるようです。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons …
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)



 大事なのは、アナタです。

 アナタは、アナタで、イイのです。

 大事なのは、アナタが、アナタで、いる事が出来る事です。

 アナタで、居る事です。

 自分の選ぶ、アナタを、アナタが選択し、そのアナタで居る事です。

 大丈夫。 だいじょうぶ。



  アナタは、アナタで、イイよ。




  アナタは、アナタで、居て下さい。







 実は、もう少し、アナタに話したい事が在るのですが、、、
 宜しければ、トピックを閉じずに、話させて頂ければ、と、思います。

 不要の場合は一言ください。。。
 もし、興味があれば、質問を閉じずに、コメントを頂ければ幸いです。
<<続く』
    • good
    • 2

私は中2女子です。


私も体育が苦手で、しかも他の人よりもすごく運動神経が悪いです。
それに友達がいなくて、
昼休みは本を読んで誤魔化しています。
しかも過敏性腸症候群というストレスが原因の慢性的に腹痛が起きる疾患もあります(_ _)
でもとりあえずは生きているので大丈夫かなぁと思っています。

私は歳下ですが、少しでも参考になればと思って投稿させていただきました
    • good
    • 1

クラスにあなたと同じような人はいませんか?おとなしそうな人に声かけてくっつくのはどうでしょうか?ボッチとボッチでともぼち…友達になったらどうでしょう?



そもそもそういう人がいるかわかりませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!