プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気夫に罰としてプレゼントさせようか?

夫は4ヶ月浮気していた女にサラ金からお金を借りて30万円渡してました。普段、ケチな主人が信じられない事をして 私はかなりショックを受けました。

それは、私が何とか返したので済んだのですが ・・
相手の女性は主人が結婚している事を知ってましたが、基本男側が悪いと思っているし 連絡先も知らないので(県外に引っ越しています)おとがめなしでいいです、ムカつきますが。


来月私の誕生日で 結婚25周年です。
さっき、主人に「今年は期待させてもらう、まさか金額も30万円以下のプレゼントじゃないよね、当然だよね?」と結婚して初めてプレゼントの催促をしました。

主人は返事はしていませんでしたが・・。
かなり意地悪でしょうか?(笑)
普段、浮気していた嫌みを我慢して言わないためか、ストレス溜まってます。
私と同じような感じなら皆さんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

わざわざ催促


あんたは浮気相手に30万円
あんたは浮気したんだから
当然だよね
って旦那さんにとっては
嫌みに聞こえるよね
まだ言うのかって
あたしなら
何も言わないで
サプライズがあるか待つかなぁ~
浮気相手には30万円
自分には何もなかったら
その時に旦那の本心が
わかるでしょ~
世間体だけで離婚しなかった
だけ
今さら自分の浮気で
古女房を叩き出せないのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人に叩き出すほどの力量と根性があったら 逆にホレちゃう♪
世間体など全く気にしないタイプの主人です。浮気女とありえない行動をとってました。少しは気にしてくれるといいのだけど・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 10:09

私な、もらえるもの(財産分与と離婚後の旦那年金分与権)貰って離婚するかな?



ここまで馬鹿にされて品物でご破産にするのはムカつくので自分の生活費確保出来たら離婚して自由に生きたい(*ˊ艸ˋ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のためだけに一緒にいるなら、かなりきついですね。

お返事ありがとうございました

お礼日時:2018/04/28 10:13

私も浮気されました。

私達には結婚記念日も誕生日もなしにしました。物をもらえばそれを見るたびに思い出すので私はいりません。勝手な事をしといて、離婚はしたくないと言う旦那…私はどうでもいいです。旦那の事すら考えるのが面倒です。家の名義はもらいました、いずれ出て行ってもらいます。

私は旦那にフラれて、今では女の代わりの様に思えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

辛いですね。浮気されてまだ間もないのですか?お気持ちは凄くわかります。
私も最初は「離婚届にサインして。私にはあなたはムリ‼」の一点張りでした。
勝手な事をしておいて泣きながら離婚届を破られました。泣きたいのはこっちなのに。去年の発覚時は、うちの子ども二人が受験生だったので4月には離婚を強く望んでいる状態でした。受験に支障がないように 家の中で普段通りの笑顔でいるのが 何より辛かった。多分受験の期間がなければ一緒にはいませんでした。
時間が経って気持ちが変わりました。自分は主人に対してどうだったのだろう?って。
子ども二人の事と私の仕事で 精一杯で主人を見ていなかったな・・と。

離婚を後悔しないならべつの道を歩くのもアリだと思います。ただ、反省している人に半年以上責め続けるのは ご主人側が離婚を決めます。
浮気夫にどんなに謝られても事実は変わりません。
あなたは本当はどうしたいのか、ただそれだけです。
後悔しない選択をしてくださいね。
夜分、ご免なさい。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/28 00:40

浮気の上にサラ金で借りてまでお金を渡すなんて、家計に響くしやはりちゃんとした罰を与えるべきですね!!



普段からなるべく嫌味を言わないようにしているとのことで、よくできた奥様ですね!!

私も見習わなければ!!

30万以上のプレゼントのおねだりくらいは当然です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気発覚の最初の2ヶ月間は週2か、週3で主人を罵り、罵倒してました。鬼嫁チャンピオン大会があったら、優勝できる自信アリです(笑)全くできていない人間です。
なんだかんだありましたが、私も一緒に生きていく生活を選んだので 何とか今日に至ります。
浮気された側はどうやってこの辛さを乗り越えてるんだろう・・?と毎日思いながら 取り合えず普段通りの生活を送ってます。

あなたも 辛いことがあったのですか?やっぱり腹が立ちますよね。

同じく誕生日にはプレゼントの要求どうですか?毎日辛い気持ちと闘ってますもん。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 22:08

宝石か、ブランドバッグを買ってもらいなよ?



それプラス、豪華ディナーのデート…その位当たり前。

25年も我慢して連れ添ったんだもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女はダイヤモンド、いいですね。
プラスもありですね。

25年間一緒にいて、まさかこんな事が自分に起きてしまうとは・・

あー、情けない。

でも ステキな一日になりそうですね♪
参考にさせていただきます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 21:20

亭主側ですが、「寛大かつ妥当なお裁き」に感服致します。

m(_ _)m

私なら、敬意と謝意を表し、「50万円以上」のプレゼントをご用意いたしますので、「その辺りの金額で、何なりとお命じください」とお返事申し上げるところです。
実はヘソクリがもっと貯まってるので・・・やや強気な意見かな?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寛大なのでしょうか、よくわかりませんが 主人は何も言わないので何を考えているのかわかりません。
key00001さんのようなコメントが主人の口から聞けたら きっと爆笑して「ではお願いしまーす♪」と言って来月を楽しみにしてるのになぁ~と思います。

ヘソクリ、奥さまにバレて喧嘩しないでくださいね(笑)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 18:07

せっかく30万以上の品物を貰ったのに、それを見るたびに浮気や相手女のふてぶてしさを思い出すと思うので、私だったらそういう要求はしませんね。


金額に注視するのなら、そのお金は消えてなくなるプレゼントのほうがいいです。
旅行とか高級なお店で食事とかエステ券とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、いいですね。参考にさせていただきます。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 11:43

意地悪っていうか、そのお金結局夫婦の財布からでるだけじゃないですか?


結婚してるのに相手に金銭要求するのって無意味だと思うなー。
旦那が稼いでいて、がっちり自分のお小遣い貯めこんでるなら分かるけどね。

どうせなら「お金」以外で色々要求してはどうでしょう。
家事や育児をやってもらうとか、
お友達呼んでホームパーティするときのホストになってもらうとかね。
「労力」で返してもらった方が、あなたも楽できるしいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お金以外」ではすでに発覚してから7ヶ月間、忠犬ハチ公に生まれ変わってます。その点では反省は伝わります。ただ、これまでの生活の中で ケチだった人が どんな物を謝罪としてプレゼントしてくれるのだろう?まさか、ナシ?とかって 少し楽しみにしています。
プレゼントは主人に渡しているおこずかいを切り詰めて 貰おうと思ってます。

お返事ありがとうございました

お礼日時:2018/04/27 09:47

意地悪ではありません。


言うだけ言ってください。
気が済むまでね。
ご主人は謝罪し受け入れる耐だけです。

実際にはサラ金がもう30万増えるだけなので、
プレゼントは無理かなって思います。

こういう場合は、相手の女から
慰謝料をもらうべきものです。
30万は軽く越えるでしょう。
それでお祝いしないとね。

私ならどうするんだろ。
再犯は防げないので、
結局はなにもできないかな。。

離婚はお互いに辛いでしょうしね。
うーん難しい。
私も不倫かな、たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料・・最初は怒りもありましたが、その人にのめり込んだ主人がかなり悪いと思っているので相手の女性には「主人がお世話になりました~~」でいいかなと。7ヶ月経って、考えが変わりました。怒りは主人しかありません。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 09:18

プレゼントの催促の言い方すごく良いと思います!


その位言ってやらないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はあのケチな主人が何をくれるのか・・?まさか、ナシでは!?とちょっとドキドキです。(笑)

お返事ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!