プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は今中学1年生で、昨日から柔道部に入部しました。
柔道なんてやったことの無い素人です。

私の通ってる中学校の市大会には4校程しか大会に来ません。なので直ぐに、地区大会、県大会に進めます。

そこで、せっかく大会に出るならいい結果を残したいです。

しかし、私は身長147cm、体重37kgと小さい体型です。

昨日も少し、技練習をしましたが、先輩のことを投げられません。

自分より大きい相手も、軽々投げられるようになりたいです。

そこで、いくら体が小さくても、体格負け、力負けしなくなる、1日の練習メニューなどを教えてくださると嬉しいです。


トレーニングメニュー
受け身メニュー
投げ技メニュー
足技メニュー
崩し技メニュー
などです。

A 回答 (1件)

同じように練習していたら、大きな奴には


勝てませんよ。

背が低いなら、背負い投げとか一本背負いに
特化したら、と思います。

また、それ以外は難しいですね。

地力が違えば、大きな相手でも投げ飛ばすことは
出来ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしたら、背負い投げや一本投げは上達しますか?

お礼日時:2018/04/28 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!