プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫歯の質問です
C1C2の、虫歯の治療は、痛いですか?
また、虫歯か六個ある、状態だと、何ヶ月歯医者に通わなきゃいけませんか?

A 回答 (3件)

削れば 痛いですが、麻酔をすれば 大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

歯科医師が痛いと思うような場合は、麻酔をしてくれます。



 「何ヶ月歯医者に通わなきゃいけませんか」
 歯科医院によって異なります。一般に、患者の少ない歯科医院では、治療の必要がなくても毎週予約を半ば強制的にさせるところがあります。一般に、患者が多く大混雑している歯科医院では過剰な治療はしません。
    • good
    • 0

虫歯の場所やできた歯によります。


臼歯の冠部分なら神経から離れているので、そう痛くなりません。
犬歯の場合敏感なのでC1でもかなりしみます。
要は「どれだけ神経に響くか」ということです。

C2くらいだと、治療に1日、詰め物の型を取ってできるまでそこから最低1週間。
次の歯の治療までにさらに1週間空けることになります。
一つの歯に都合2週間。
2×6=12週間。
だいたい3か月くらいです。
ただしC1などはその日のうちに「削って詰めてはいおしまい」となることもあり、その本数に応じて通う時間は短縮します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!