プロが教えるわが家の防犯対策術!

これでミニ冷蔵庫とか作れますか?

「これでミニ冷蔵庫とか作れますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

無理です。


この装置は気温以下に冷やすことはできないからです。
    • good
    • 0

反対に質問です。


冷媒・配管・コンプレッサー・エバポレーター・コンデンサー・電源制御装置はどこに有るのですか?。
ミニ・小型・中型・大型に限らず、システム的には同じです。
パーツは見た目、何らかの冷却ファンの様ですが。
配管には低温溶接で、アセチレン溶接技能者免許が必要です。
*私は、エアコンサービス技能者認定とアセチレン溶接技能者免許は持っています
    • good
    • 0

CPUなどの発熱物を常温に近づけるものですので、


常温以下には冷却できません。

扇風機を回しても、部屋の温度が下がらないのと同じです。

これを応用してミニ冷蔵庫を作るなら、ペルチェ素子で冷却し、
ペルチェの発熱部をこれで冷却する。
    • good
    • 1

それが何なのか良く判りませんが、ペルチェ素子であるのならばサイズから見てマイクロ冷却器と言う所でしょうか。


実際に清涼飲料水を冷やすまでには至らないと思いますよ。
    • good
    • 0

冷却装置だけ有っても冷媒配管もコンデンサーもリキッドタンクもコンプレッサーも


何も無いので無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!