プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語に訳してくださいm(._.)m
Here is a letter about this problem written to a newspaper advice columnist.
Dear Advice Columnist:
I've been using Facebook for five years, and can honestly say that it has been wonderful to connect, even if superficially, with old friends from high school who l had lost touch with.
At first, l enjoyed learning about what these people were doing all these years later.
Now, however, I find myself using Facebook for several hours a day. Afterwards, I feel empty and depressed.
I think it is ruining my life, but if I quit l really will be all alone.
What should l do? Signed, 3,000 Friends and All Alone.

A 回答 (3件)

以下は、この問題について、新聞の社説の論説委員宛てに書かれた手紙の内容である。


社説の論説委員様へ:
フェイスブックを使い始めて5年が経ちます。確かにフェイスブックでのやり取りは表面的ではありますが、ずっと連絡を取っていない高校の友達ともやり取りできるため、正直なところ非常に素晴らしいものだと思っています。最初のうちはこれらの友達が卒業後どうしていたのかを後になって知ることができたので、フェイスブックでのやり取りを楽しんでいました。でも、この頃では1日数時間もフェイスブックを使っていることに気付き、今では空しいとうか気が重く感じられるようになってきました。フェイスブックを使っていると、自分の人生が動いていると感じるのですが、止めてしまうと独りぼっちになってしまうと思います。私は一体どうすればいいのでしょうか。
友達の登録者数3,000人の孤独な者より
    • good
    • 1

この問題に関し、新聞の人生相談担当者に向けて書かれた1通の手紙があります。



こんにちは、担当者様:
私は5年間Facebookを使ってきました。正直に言えば、たとえうわべだけであっても連絡していなかった高校時代の古い友達とつながってこられたことはすばらしかったと思います。
最初、私はこうした友達がその後どう過ごしてきたいかを知ることを楽しんでいました。
でも、今現在私は1日に数時間をFacebookに使っていることに気づいています。そしてその後(Facebookを使い終わった後)虚しくて落ち込むのです。
Facebookは私の生活をダメにしていると思うのですが、もしやめれば私は本当にひとりぼっちになってしまいます。
どうすればいいですか? 3000人の友達がいてひとりぼっちの私より
    • good
    • 0

訳すと…



ここに新聞のアドバイスのコラムニストに書かれたこの問題に関する手紙があります。
親愛なるアドバイスコラムニスト:
私はFacebookを5年間使ってきましたが、正直言って、たとえ表面的であっても、高校の古い友達と触れ合っていなかった人とつなぐのはすばらしいことを正直に言うことができます。
最初は、私はこれらの人々が何年も後にやっていたことを学んだことを楽しんだ。
しかし今、私はFacebookを1日数時間使用しています。その後、私は空と落ち込んでいると感じる。
私はそれが私の人生を台無しにしていると思うが、もし私が辞めれば、本当に一人になるだろう。
私はどうしたらいいですか?署名された、3000人の友人と全員。

になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!