アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン周辺から異臭がします、油性マジックや、ペンキ関係の様な化学の匂いです。
原因がわからないので、対処ができなくとても困っています。
具合が悪くなる匂いです。体が弱いので特に辛いです。
匂いは強くなったり弱くなったり、一定ではありません。
2メートルほど離れると匂わないです。

PCの電源ボタンの異常かと思い新しいdellのPCを買いましたが異臭が消えません。
古い外付けHDDのせいかと思い、HDDを数メートル離してみましたが異臭は消えません。

他にPC周辺にあるものは、
・机上に、緑のマットを敷き、その上に透明ビニールの板の様なものを敷いています。
 よくある、机が傷付かず、透明ビニール板の下にメモなどを敷いて見ることが出来るものです。
 PCの乗っている部分を触ってみても温かい程度です。
・キーボードはデル製。熱さほぼ無し。
・画面はACER製。
・コードは触ってみても燃えているほど熱くなっておらず、コードとは思えないです。
とにかく触ってもどこも熱くないんです。どこか燃えてるのでしょうか?

何が原因か思い当たる事はありませんでしょうか?
dellの買ったばかりのPCは化学系の異臭がするものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • PC起動中のみ臭いです。

      補足日時:2018/04/30 17:42

A 回答 (4件)

何ともいえませんけれど、モニター内部部品の劣化(例えばコンデンサの液漏れとか?)


でしょうかねぇ・・・?。

万が一の事故が気になるならば、使用を中止するほかありません。まぁ、責任持てませんけれど、
使い続けたとしても、モニターが吹っ飛ぶ事はほぼ無いのかなぁ・・・と。

家電量販店で購入して延長保証とか付けられているなら、まだ保証がきくでしょうから、修理
に出されてみては?。一時パソコンが使えないのは不便でしょうけれど。安全には代えがたく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局モニターの首の角度を変えたら匂いが無くなりました。なんだったのでしょう・・・

お礼日時:2018/05/02 15:50

>PC起動中のみ臭いです。



起動する事によりPCが温まって臭ってくるか、dellの電源からの臭いなのか・・・?。
実はモニターが臭っているって事はありません?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターが臭い気がします。モニターは首の角度が変えられ、一番うつむき具合の状態にして長期間(1年以上)使用していました。首のうつむき具合を変えてみたら匂いが減りました。ほぼ匂わない感じです。首の可動部分に目に見えるホコリは無いです。これは内部のコードか何かが溶けて匂っていたという事でしょうか?お金がないのでこのまま使用を続けたいのですが、火災は困ります。PC周りは電化製品が多く水をかけられないので・・・・。危ないでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 13:52

新品で買ったマザボが臭った事はあったけれど(パソコンの基板ね)異臭を撒き散らすほど


では無かったなぁ、ケースに入れると無問題だったし・・・。

購入したばかりならメーカーに相談されてみては?。「パソコンから異臭がするんですけれど」
みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品のPCからの異臭では無いと思います。鼻を近づけても匂わないです。

お礼日時:2018/04/30 17:41

空冷ファンが埃吸ってるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにはホコリ無いです。新品です。まめに掃除しているので、それほどのホコリは無いです。

お礼日時:2018/04/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています