アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの雇用契約後の退職について

アルバイトの面接後すぐに雇用契約を結び、現時点で一週間ほど勤務しており、最初の二週間は試用期間として3時間ほど勤務しておりますが、どうも求人情報に記載されていた就業開始時間が違うみたいです。
(例 09:00〜24:00の間3時間の勤務が開始が15:00からである)
自分は17時から定時制の学校があるため記載されていた就業開始時間から勤務して通えば給料面でも大丈夫と思い契約したのですが就業開始が記載より遅いため満足に勤務できないのがわかりきっています。
退職しようとは考えていますが、雇用契約時に退職の一か月前には申し出ること書かれているのですが
この場合はやはり退職の意思を伝えた後も一か月いなければいけないでしょうか?

A 回答 (1件)

勤務時間などの労働条件については、面接時にきちんと確認しておく必要があります。


それが実際と異なっていた場合は、契約解除の事由として有効です。

退職を結論づける前に、勤務時間について責任者とよく話し合ってください。
場合によっては、あなたの希望通りにしてもらえる可能性があります。

※時間変更に応じてもらえなかった場合、学校の始業時に影響なく勤務可能なのかどうかがポイントになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

次回出勤時担当の方と一度話をして見ます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/04/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!