アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生(男)です。最近、手元がよく狂いやすくなりました。

飲食業のアルバイトをしておりますが、ここ最近(直近1ヶ月ほど)トングやトレーなど、
様々なものを落とす頻度が非常に増え困っております。
トングなどの他にも様々な所に身体をぶつけて怪我をしたり、全体的に照準があっていない?焦点があっていない?ぼーっとしたような感覚です。

以前から落ち着きの無さ故にそのようなことはありましたが、それを加味しても異常なレベルで症状が起きています。
集中力も落ち、疲れやすくもなりました。
2年半前に精神科医から「ADD(注意欠陥障害)の症状がある」と言われましたが、その当時ですらここまでの症状は起きていません。

また普段の生活の中でも、PCキーボードのタイピングミスが増え、入力速度の大幅な低下が見られます。(この質問文を打ち込んでいる現在も、1文の中だけでタイプミスを繰り返し何度も修正を行っています)
1ヶ月前までPCキーボードの認定試験にてほぼ満点を取るほどのタイピング速度と正確性がありましたが、今はどちらも低下していると思います。

無気力や鬱状態ではない…とは思います。職場の環境があまり良好ではありませんが、そこまで普段の生活に影響を及ぼすほどのものではありません。出勤前に「行きたくないなぁ」と思う程度(実際に出勤すると普通に働ける)の、よくあるものです。
趣味や学問に対してのやる気はあるため、無気力状態でもないと思われます。

まとめますと、鬱状態でもなく無気力状態でもないのですが、生活全体(趣味、学問も含め)で、上記のような症状が起きている状況です。

一過性のものであれば良いのですが、何か脳の異常なのではと心配になったので質問させていただきました。
このような症状の場合、もし病院に行くとなると何科を受診すべきなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

取り敢えず

眼科の受診からでは。
    • 0

過労でそふん

しっかり休息して 身体鍛えまそふん のんびりがんばふん
    • 1