プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士です。一年目の新人ですが担任を持っています。昨日から胃腸炎ぎみで熱も下がらず、下痢も続いています。明日は出勤日なのですが、休むことは可能だと思いますか?一年目で担任を持ち、まだ日も浅い新人が休むのはかなり勇気がいります。

A 回答 (4件)

最初休むのは勇気いりますけど、休みそびれるとこれから先、ますます休みづらくなりますし、免疫が落ちて病気も治りにくくなりますよ。



新人だからこそきっちり受診して、必要なら休んで、直しましょうね。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!勇気を出して、お休みのお電話をしようと思います!

お礼日時:2018/04/30 20:34

感染症だと危ないので保育園には、感染症の可能性があることいい病院に行きみてもらいましょう。


もし感染症なら診断書もらって治りしだい保育園診断書を出すのがよろしいかと
    • good
    • 1

熱があるということで、子供達に伝染する可能性のある病気かもしれないという理由で、休みましょう。

    • good
    • 1

休んで病院に行った方がいいですよ 体が資本です 仕事の方は誰かがカバーしてくれます 体を壊せば 仕事どころではありませんよ さっさ

と休んで病院に行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!