アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで悩んだことなかったことが悩みになって
今まで悩んでたことが悩まなくなって
頭ん中は悩みだらけです

端的にいうと
今まで悩んでなかったことを、今になって悩むようになったのだが、以前まで気にもしてなかったことを悩む必要があるのか

A 回答 (3件)

こんばんは。


人間って悩みに悩んで生きています。悩みのない人間なんていません。人の考え方は『十人十色』です。ですが、『生きていれば、いいこともわるいこともあります。きっと大丈夫です。』と私が高校の時の保健室の先生が言ってました。悩んでいるけど1歩ずつ前にも進んでいます。くよくよ悩むよりも笑顔で毎日を楽しむのも楽しいとおもいますよ、深く考えすぎず、笑顔でいれば大丈夫きっと。

参考程度になればと思います。
    • good
    • 1

悩んでいる間は、決して飽きが来ません。


悩むとは生き甲斐です。
悩みの無い人生程、空虚な物は有りません。
私は十数年の短い人生をそれで殆ど無駄にして仕舞いました。
どうか貴方にこんな思いはして欲しくは有りません。
年齢的に子供と云われる歳ですが、年齢に対して経験をし過ぎました。
虚しさは人を死に至らしめます。
どうか貴方に飽きが来ませんように。
    • good
    • 1

仏教では、人間は108個の煩悩が有るとか。


死後の事まで気になります。
気にするほど、悩みが増えます。
植木等さんの「サラリーマンは気楽な稼業」の様に割り切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!