プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会が先日ありました。

どこにでもいるような「おれ、人生わかってますよ」おじさんがいました。

そこで、「君は自分を殺しすぎてる」だの色々言われました。上司に好かれた方がいい。だの、カラオケでは自分の好きな曲を歌わず上司の喜ぶ歌を歌えなど言われました。

ほんとにうざいです。上司に好かれた方がいい、そういう振る舞いをした方がいいって言うのは100も承知ですが、ほんと黙れって感じです。

つらいです。

A 回答 (7件)

そうなんですねー勉強になります!って自分はやり過ごしてきましたね。



貴方なりに結果だけ考えてベスト尽くす。
    • good
    • 0

大体そういう奴ってバブル世代に多いんだよな(笑)



今まで何人かいたからね、こいつと仕事するの無理と思ったわ、まぁそこ辞めたけど、今だに思い出すと腹立つ。
    • good
    • 0

反論するのはおすすめしません。


友達同士でも、何気ない会話に対していちいち「お前の言ってることはおかしい」と理詰めで批判してくる人はうざがられますよね。

適当に相槌をうちつつ聞いた方がいいです。
そういう人でも、本当に為になる話をしてくれることもありますし(稀にですが)

相手が同僚だろうとお客さんだろうと上司だろうと、嫌いな人にもニコニコしないといけない場面はたくさんありますよね。円滑に仕事するため、仕方ないことです。

部下や後輩が「うぜぇ」という態度を示してきたら、あなただってそんな奴の面倒はみたくないと思いませんか?
    • good
    • 0

このタイプの言うことをまともに聞いてはいけません。


柳に風、さらっと、右から左に聞き流しましょう。
同じことを、何回も、何回も言うタイプです。
また始まった、と思って、ひたすらスルーしてください。
どこの職場にも、必ずこのタイプの人間はいます。
一生ついて回ると思って、半分以上、諦めてください。
    • good
    • 0

何がつらいんですか?


当たっているから?

そのおじさんは、そんなにかかわりがある人なんですか?

>100も承知ですが
 だけど、そうできないで悩んでいたりするのですか?
    • good
    • 1

木山泰嗣さんの反論の技術という本をご存知ですか?



あらゆる物事を断定的に言うヤツには効果大です。

わざと発言させ、それにケチをつけ、矛盾点を突き、追い詰める

乱用すると嫌なヤツになっちゃうので注意が必要です。
    • good
    • 0

私なら


そうなんですねー!頑張ります!って返事して、新人の時どうしてました?って聞いて一人で喋らせといて適当に流します(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あかりぼんさんみたく
うまく生きていくのをお手本にします...

お礼日時:2018/04/30 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!