アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をこじらせて、耳がこもってる感じがして、あくびとかすると空気が抜ける感じで音がよく聞こえるようになる。
飛行機に乗って気圧の変化で耳がおかしくなる感じが3日くらい続いてて
学校休んで明日病院に行きます。
ですが、耳が痛くて何もできない。とかそんな感じじゃないので学校休むのに罪悪感があります…。
親は耳は危ないから、中耳炎とかじゃないか確かめに行くだけ。
風邪も疲れてるから治らないから明日休んで治しなさい。って言われました…。
ごもっともな意見なんですがすごい罪悪感です。
どうしたらいいですか?
なんか悪いことしか気がして…授業遅れるのも嫌だし…。
親は病院行った後に学校行っても疲れて何も頭に入らないから意味ない。
ちゃんと休んで治すことが大事って言われました…。

A 回答 (2件)

いづれにせよ、身体のコンディションが良くないなら、勉強しても頭に入らないし、症状が悪化してさらに数日間休むハメになる可能性があります。

早いうちに対象しておいた方があとあと有益ですよ。
    • good
    • 0

中耳炎を疑います。


耳は手遅れになると本当に治らなくなりますよ?
学校なんて1日くらい休んだって耳が一生聞こえなくなるよりいいですよ。

親の言うとおり病院行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…そうですね!
授業の遅れは取り戻せますが聴力は戻りませんもんね!
なんか気持ち軽くなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!