アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日体調悪く仕事を休んでしまいました
職場の皆さんに朝礼の時謝った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

言わなくて良いと思います。


体調が悪かったのですから。

連絡してあるから、上司はその内容経緯を知っています。
誰かに聞かれた時は、聞かれた人にのみ、上司に伝えてありますと、伝えればよいです。
内容を聞かれたら、話さなくてよい。
体調や通院に纏わる件は、時にデリケートな話でもあるから。


昨日無理して出て行けば、今日だって体調改善していなかった可能性だってあるのです。
体調に違和を感じたなら、先ず休んで、医師の診断を受けましょう。
職場のかたは、医師ではないのですから、あなたの体調に対する診断や判断はできません。
    • good
    • 0

休む連絡はしましたか それとも無断欠勤ですか によって 答えが変わります 連絡した場合は 一言 軽く 挨拶をした方がいいです 無断

欠勤の場合は 謝罪した方がいいです
    • good
    • 0

はい、軽く一言で、良いと思います。

    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!