プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高三で進研模試でさえ偏差値45(一、二年でほぼ勉強時間ゼロ、、)くらいしかないのですがこんなやつでも京都大学に受かることは可能ですか?一応県内の公立トップ校に通っているので地頭はそんなに悪い方ではないと思います。ご意見よろしくお願いします

A 回答 (9件)

自分の実力が、入ってる学校のレベルと模試の結果、


どっちに近いかくらい分かると思うんだけど。
トップ校の底辺とFラン校のトップじゃ、Fラン校のトップの方が頭いいよ。
    • good
    • 0

裏口からどーぞ

    • good
    • 0

数学だけは偏差値65越えでその他は壊滅状態、なのであれば地頭が良いタイプの典型なのでチャンスはあります。



そうでなければ地頭は普通なので他の人と同等の訓練をしなければ追いつけませんが、京都大学となると一浪でもほぼ無理でしょう。
    • good
    • 0

全国を見渡せばわかりますが、「県内公立のトップ校」というのは、中堅校です。


そこから京大へ行くというのは、校内のトップ層でもまずまずハードルが高くなります。
しかももう高3。
2浪くらいのつもりは必要だと思います。
    • good
    • 0

まぁ無理でしょうね。


入試で合格点が取れるかどうかだから、県内の公立トップ校とか、地頭がそんなに悪い方ではない(と自分で勝手に思い込んでいる)とかは全く無意味。

高三にもなった今の時点で進研模試の偏差値がたった45ということは、Fラン大まっしぐら。

2浪するつもりで、これから3年間勉強すれば、ひょっとしたら受かるかもね。という程度の話。
    • good
    • 0

可能かどうかなど誰にもわかりません。


現状では近所の公園の丘位しか登ったことが無いのに、
いきなりエベレスト登頂を目指すようなものです。
睡眠時間を極限まで削って、食事中もトイレ中も入浴中も、
すべて勉強時間に当てるほどの努力をすれば、可能性はあるかもしれませんが、
大学受験は全国が相手です。県内トップ校でも、全国では何十位かもしれません。
またトップ校といっても、高校受験はしょせん中学レベルの結果です。
とりあえず、赤の他人に可能かどうかなんて聞いているようでは難しいでしょう。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1

全く不可能です。

    • good
    • 0

ベストを尽くした上で具体的な受験先を決めるしかないと思います。


 これをやったら必ず合格するというものではありませんが、保証はなくても結果を信じて頑張るしかないのが現実です。しかも質問者さんの場合、既に他の生徒さんより厳しい道のりが待っています。自分を信じて正しい努力を積み重ねて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

そのままじゃ無理。


京大志願者や合格者をなめんなよ。どんだけ頑張ってると思ってんの。
こんな質問してる間に一問解けるだろ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!