プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに繋がったり、繋がらなかったり不安定です。
どうすれば安定に繋がるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • windows7 updateは、繋がったときに、途中まで出来ました。

      補足日時:2018/05/02 09:59

A 回答 (5件)

Windows10にしちゃいなさい。

無料アップデートは公式には終わってるけど
未だ出来るから。
MicroSoftのWindows10のサイトからMedia Creation Toolをダウンロード。
クリックして開き、暫く待っているとインストールメディアを作るかこのPC
をアップデートするか聞いてくるのでアップデートを選択、暫く待っていると
Windows10のダウンロードが始まるので完了インストールの途中で
新規か再インストールか聞いてくるので再インストールを選択。
後はインストールが終わるのを待つだけ。
これは別に違法じゃないから安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>Windows10にしちゃいなさい。無料アップデートは公式には終わってるけど
やろうと何回も試みましたが、ネットに繋がらないので、アップデート出来ませんでした。
オフラインPCとして使います。

お礼日時:2018/05/02 19:01

自分もWindows7 32ビットを使用するくらいならWindows10 64ビットをインストールすることをお勧めしますが…。



WindowsUpdateができない原因の一つとして、現在時刻がずれている場合があります。
下記サイトを参考にして現在時刻を更新した後に、Windows Updateを再実施してみて下さい。

時刻サーバ(NTPサーバ)はtime.windows.comだと応答が遅いので、ntp.nict.jpに変えると良いです。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>自分もWindows7 32ビットを使用するくらいならWindows10 64ビットをインストールすることをお勧めしますが…。
やろうと何回も試みましたが、ネットに繋がらないので、アップデート出来ませんでした。
オフラインPCとして使います。

お礼日時:2018/05/02 19:02

>>windows7 updateがエラーになります。


従いまして、接続できてないようです。

windows updateがエラーになること ≠ インターネットの接続不良

ですよ。きちんとパソコンがネット接続できていても、windows updateができないことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
オフラインPCとして使います。

お礼日時:2018/05/02 19:02

> インターネットに繋がったり、繋がらなかったり不安定です


この部分が、何を以て判別していますか?
単純にブラウザが表示できなくても、メールは送受信できるとか、メールを含めてすべて切れてしまうとか?
  
ブラウザだけ表示できないのであれば、#1さんの回答のようにブラウザを変えてみる。
すべて駄目なら、LANケーブルで接続してみる。など・・・
  
つまり、まず原因の切り分けをして、それから一つずつ潰していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
>すべて駄目なら、LANケーブルで接続してみる。など・・・
LANケーブルです。そのLANケーブルを使うと他のPCでは完全に接続できます。

windows7 updateがエラーになります。
従いまして、接続できてないようです。

お礼日時:2018/05/02 11:00

ブラウザをGoogle Chrome に変えてみるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
windows7 updateがエラーになります。
従いまして、接続できてないようです。

お礼日時:2018/05/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!