アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HbA1cの病名(糖尿病)は確定病名じゃないとダメですか?疑いでもOKですか?

A 回答 (6件)

レセプトですか?


あんまり、疑いなんてみたことないんですけど。。
    • good
    • 0

昔は確定病名じゃないといけなかったですが、最近は疑い病名でも大丈夫なようですよ!



実際疑いで出してますが査定は今のところないです!
    • good
    • 0

糖尿病は血液検査でHbAIcが6.5以上で6.4では糖尿病予備軍で血糖値下げる薬はくれません、自分やっと6.6で薬を貰いました。

    • good
    • 0

HbA1cとは、血管の中でヘモグロビンがブドウ糖と結合したもので、「糖化ヘモグロビン」とも呼ばれる物質です。

 HbA1cの値が高いという事は、血液中のブドウ糖が多いということですが、HbA1c自体は病名ではなく、質問の意味が解りません。
    • good
    • 0

医師が糖尿病と、


診断すれば確定でしょ
    • good
    • 1

何がOK?なのか


何に対してOK?なのか解らないので
回答しようがない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!