プロが教えるわが家の防犯対策術!

自演の理由を英語で説明したい
Instagramで仲良くなった外国の方が自演しています。

A→私が仲良くなった男性
B(自演)→最近Aとネット上で仲良くなった女性。Aに好意を寄せる

具体的にはAがBに私の存在を話し、Bが私にコンタクトをとってきたのです。
Bは何かとAを賞賛しその話しかしません。
自演についてA本人に尋ねたところ、そう思った理由を聞かれたのですが、確実に伝えられるほどの英語力がなく、お力を頂きたいと思い質問しました。

お手数ですが翻訳をお願い出来ますでしょうか…

①Bが執拗に私の名前を知りたがるのが不自然だ。
私達がリアルの実生活で顔見知りならともかく、匿名ネット上で普通はそこまでしない。Bが私をSNSで検索しても不自然にならないような細工にしか見えない。


②私はニックネームで登録している。
あなたは彼女に私のニックネームではなく本名を伝えた。
だからBが数多くのユーザーから私を特定することは不自然だ。


③あなたの知り合いは共通して"Aはいい奴だ"、"Aのことをどう思う?"と私に言う。
特に後者の質問はまるであなたが知りたい質問のようだ。
皆同じセリフばかりで不自然だ
(注:B以外にも自演と思われる人物が存在します)


④また"Aを奪う"と私を不安に煽り立てるのも不自然だ。
私はAはただの友達と説明したが、普通なら恋敵ではないと気付いた時点で連絡してこなくなるはず。
しかし彼女は今も私に上記のようなコンタクトをとる。

⑤Bは"私が恋愛をしたくない理由"について執拗に聞き出そうとした。Bがその理由に執着するのはおかしい。

⑥Bのアカウントはつい最近作られたようだけど、あなたが新たに作成したのではないか?


長文で申し訳ございません。
意味が分からないところ又は不足した情報がある場合は追記致します。
お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1. B is too eager to know my real name. That makes me uncomfortable. If B and I were friends in real life, it's normal to share names/addresses/phone numbers and all the other info. But, hey, we are on SNS in which nobody discloses the real identity.



Bが私をSNSで検索しても不自然にならないような細工にしか見えない。(意味が分かりませんでした。)

2)Didn't you share my real name with B??? Otherwise, how could she know it from my nickname?

3) All your SNS friends (followers?) tries to impress me about you. They keep asking me how I feel about you. It seems impossible that so many people want to know the same thing...that is, how I think about you.

4) B also threatens me to make you "hers"! You and I are good friends. Why does she has to take you away from me? We are just friends. She annoys me even after she realizes that.

5) B kept asking me the reason why I am not interested in dating. So persistently. That was unreasonable, too.

6) I found B's a/c was created recently. Aren't you also the owner of B's a/c?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました!!!
長文にも関わらず感謝でいっぱいです(><)
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!