アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃痛。これなんなんでしょう…。

先日胃痛のため内科を受診したところ血液検査は異常を認めず、念のためにと6/1に胃カメラ予定です。

・お腹の張り
・苦しい、息苦しい
・おならしたいけど肛門で止まったような感覚
・手の浮腫み
・下腹部の痛み
・みぞおち部分の痛み

病院には行っていませんが、睡眠時パニック障害になっていると思います。

精神的にも弱い方で病院にいけば病名がつくくらい日常に影響しています。

いち早く楽になりたいのですが、病名がつかず整腸剤止まりです。苦しい…

A 回答 (4件)

機能性ディスペプシアかも。

胃カメラしてもきれいな胃の可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜…ずっと体調が悪く辛い毎日を過ごしています。

どうしたものでしょうか…泣

お礼日時:2018/05/05 17:46

うーん…精神的に弱いとのことなんだけど…。



炎症反応は出なかったということかな?。
白血球関係とか。

もし、炎症反応がプラス傾向であるならば(基準値以下であっても)、私が医師ならば「透視」をすると思いますけどね。
状況だけ見ると、虫垂炎とか、局部性の腹膜炎とかを疑うから。
あの清宮選手がかかったやつね。

まだ時間的に間があるから、セカンドオピニオンで違う病院に行ってみたほうがいいですよ?。
二か所で急ぐことがない、というならば、安心できませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白血球一万
幼い頃から多かったです。
炎症数値0.58
風邪や胃腸炎の反応

だったそうです。セカンドオピニオン、してみようと思います。

お礼日時:2018/05/02 19:53

大腸内視鏡の方がいい気がしますが


心療内科でも見てもらうほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラの次に大腸も見てもらおうと思います。

異常がないようなら本当に心の病なんだなと…しっかり治療に専念していきたいと思います。

お礼日時:2018/05/02 18:17

残念ですが


素人の我々が、他人の症状を聞いて診断を下す事は法律で禁じられています。

そんなに苦しいのならば、即病院を受診すべきです。
医者ならば当然 診断は下せますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、失礼致しました。

親切にご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/05/02 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!