電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん足が攣るって事無いですか?
私は最近しょっ中攣るのですが…
原因が疲れてるとか水分不足とか聞いた事有るのですが…他に原因があるのですか?

A 回答 (5件)

水分不足ですね。


水分には、活動のための2Lと血流のための2L、他に睡眠時の水分不足に備えて2Lの水分が必要です。
あと、他の方も言われている通り、漢方薬を処方されると思います。
原因は、睡眠時の水分不足から来る痙攣(けいれん)ですね。
整形外科や心療内科でも処方できますよ。
「皆さん足が攣るって事無いですか? 私は最」の回答画像5
    • good
    • 0

血行不良です。

芍薬甘草湯が、いいですよ
    • good
    • 0

冷えも原因の一つです

    • good
    • 0

こんばんは。


私も最近、頻繁に足が攣るようになりました。
以前は滅多になかったのですが、、、
原因として疲れ、水分不足などはよく聞きますが、私の場合はカルシウム不足が原因でした。(一人暮らしを始めて食生活が偏った)
寝る前に牛乳をコップ一杯、飲むようにしたところ、それだけで足の攣りは無くなりました。
※医師の診断、アドバイスによるものです。
もし、辛いようでしたら、お試しください。
    • good
    • 0

汗かいてミネラル不足?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!