dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般人が知的障害者と一緒に暮らす,心がまえを教えて下さい。

A 回答 (5件)

第三者に「一般人が知的障害者と一緒に暮らす,心がまえを教えて下さい「」←と 質問する事が間違ってるのでは?



その人が このサイトの この質問を見る事が出来れば その人は自分の事だと悟り 悲しむでしょうね・・

其処まで 何故 考えられないの?
    • good
    • 0

関係によりますよね、家族でもないのに一緒に暮らすのであればそもそもそれはなんだという疑問がありますしちょっとよくわからない。

    • good
    • 0

障害者が居るから。


自分が自信を持てる。

人への気遣い。行動する事。
困ってる人が居れば。
誰よりも早く行動出来る自分。

そんな事を障害者の方は教えてくれて居ます。

障害者が自分で出来ない事。
それを感じ取って人の優しさに築けて欲しいの願望。です

苦しいからこそ楽しい!と思える事が出来たなら。
それは『しっかり自分が生きてるんだ』と思える瞬間 & メンタルの強さ。
    • good
    • 0

何があってもその人を守るという気持ち。

    • good
    • 1

その知的障害の方との関係を教えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!