プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校三年生で、音楽の学校に進学することを強く望んでいます
しかし、英語が全くできません
それに、音楽を学ぶとなれば、日本より海外の方が安くてより良い勉強ができると聞きました。
なので、英語はできませんがあえて海外の音楽専門学校に行こうかと思っています

イギリスか、アメリカ辺りが1番良いのですが…
英語ができなくても入れるような海外の音楽専門学校などはありますでしょうか?
真剣に聞いてくださると嬉しいです

A 回答 (5件)

知り合いにジュリアード音楽学校を推薦で入学された人がいましたが、英語に関してはなんとかなるだろうくらいの

気持ちでいったところ、授業内容が全く理解できずに相当苦労したといってました。
読むことはあとでなんとかなるので、とにかく会話を必死に勉強されたほうがいいと思います。
    • 0

英語がまったくできないなら、まずは半年くらい語学留学して、それから音楽学校に行くとよいのでは。

「音楽学校 語学」でググるとプログラムがたくさんヒットします。
ネットの情報には経営基盤が弱いところや悪徳もまじっている可能性があるので、先生や大人にも相談してよく調べて、信頼できる学校を選んでください。

友人もそれで留学しましたが、あくまで趣味の領域になります。
帰ってきて国内の大卒と同じようには就職できません。
それでもやってみたいと思うなら、みんなを説得する強い気持ちをもって進めばよいと思います。
    • 0

日本ではクラシックの世界で仕事をしたいのなら日本の音大卒が最低条件です。

また、音大で格差があり、授業以外でのレッスンなどに多額のお金がかかります。それでも卒業して楽団に就職できる人はほんのわずかで、よくてフリーランスやアマチュア指導や楽器店勤務ができれば上等という世界です。
    • 0
この回答へのお礼

クラシックではなく、ボカロやアニメ、シンガーソングライターみたいな感じの音楽です。はじめは、音大を目指していましたが…諦めました。
日本から出たいという覚悟があるのですが……

音楽というのはクラシックですか?

であるならば、日本で音楽大学を出ていないと演奏を主体とする仕事につくことは無理です。
海外のほうが安いとは全く限りませんよ。それに、外国できちんとした音楽教育を受けたいなら、その国の言葉がある程度できることは必須です。外国人の入学条件は各大学によって異なりますから、ウエブサイトで確認してください。
    • 0

駅前留学がいいと思います

• 0