アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な人種がいて普通ですが、日本人って珍しいですよね。ハーフとかちやほやされますが、アメリカだと当たり前なのでハーフだから何?って感じです。(まずハーフと言わない…ミックス)
僕はアメリカと日本とロシアとか色々な国の血が混ざってる。(お父さん日本人 お母さんロシア系アメリカ人と日本人のミックス)みたいな感じです。
もし日本が植民地になってたら黒人の日本人とかいましたよね?

A 回答 (12件中1~10件)

日本人を知らないからそう思うかもしれないけど、


数千年前に各所から渡来して混血したのが日本人ですから。
主なところでは、弥生人と縄文人ですかね。
かれらは全く別種の民族でしたが
今の愛知県あたりで遭遇してから混血が進みました。

こういうレベルの民族国家であれば
むしろアメリカのようなサラダボウルのほうが珍しい存在。
せいぜい、アメリカとブラジルくらいです、ごちゃまぜなのは。

昨今でこそハーフ(ここの掲示は日本向けなのでハーフです、
ミックスと称したいなら米国の同種サイトでどうぞ)として
チヤホヤされますが、これが半世紀前ならイジメの対象です。
実際のところ、
今の時代であっても陰口叩かれる事がある。

郷に入れば郷に従え、です。
日本語を使う人間はフランス語を使う人間よりも多いくらいで
世界的にもそれなりの勢力がありますから、
見下すとしっぺ返しが必ずあります。
もし日本人として過ごしたいのであれば、余計な事は言わず黙っている事です。
    • good
    • 0

アメリカは、州や地域によって国民性や民族の割合なんかも全然違うから一概に言えません。


日本は、大抵どこに行ってもほとんど同じです。
    • good
    • 1

植民地というより、


アメリカは建国からつい最近まで「移民奨励策」を取っていたことが大きいと思われます。
奴隷政策など負の面もありましたが。

このため古い時代に国を閉ざし、時代を経て民族の混和がほとんど完了した日本や中国などと違っていまだ人種のるつぼなのです。
今はアメリカも国を閉ざしましたから、これから数百年かけて「アメリカ民族」というものが形成されていくのでしょうね。
日本が
・南方系と北方系の混和
・縄文系と弥生系の混和
・その後の在来系と渡来系の混和
・アイヌ等の混和
を経験して単一民族となってきたように
    • good
    • 0

第二次大戦のとき、日本が降伏したあと、日本を各国で殖民地に分ける計画がありました



アメリカ、イギリス、中国などなど、図面も残っています
    • good
    • 1

NO1さんのおっしゃる通り実は日本はアメリカみたいな多民族国家で黒人もいました、インド系もいた、


インディアン人種もいたし、中東系、ロシアから渡来した白人人種もいました
東北とそれより南とでは遺伝子も違いますがかなり混血が進んで今では外見上の大きな違いはないです
    • good
    • 0

私が思うに混血の人は双方の文化や遺伝子情報を補い合って、


生物的に強いとおもいます
遺伝子のバランスがとれるのでは?
    • good
    • 1

敗戦後、アメリカ軍基地が関東や沖縄にでき、日本人女性との間に子どもはたくさん生まれましたよ。


 先日亡くなった衣笠祥雄氏もアフリカ系アメリカ人軍人との日本人のハーフです。
小柳トムことBro.TOMはハワイ系アメリカ人軍人と日本人とのハーフです。
芸能界やスポーツ界で多くの黒人兵とのハーフが活躍していますが、もちろん有名人はほんの一部です。
 1953年の時点で厚生省が発表したのは4972人とのことですが、実数は2,3万人だという話もあります。もちろんこれは黒人兵だけではなく、アメリカ兵全体の数字ですが。
2018年現在、アメリカ兵とのハーフが何万人生まれたかはわかりません。
    • good
    • 1

日本韓国中華人民共和国も、マギーやトリンドル玲奈、堀口ミイナさんみたいなハーフって本当少ないですよね。


珍しいからジロジロ見てしまう。
東アジアは閉鎖的な儒教国家だから。
「アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な人」の回答画像8
    • good
    • 0

アメリカ人はほとんどの人が先祖に色々な


人種がいて普通ですが、日本人って珍しいですよね。
  ↑
多人種国家米国の方が珍しいと思いますヨ。


米国のような国は、上り調子の時は良いですが、
一旦下り坂になると脆いです。

人類の理想と言われたローマ帝国が滅びたように、
落ち目になると、バラバラになるように
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2018/05/04 08:26

ボビーオロゴン国籍日本と思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す