アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月に英検2級に合格したので、次は準1級に挑戦しようと思っています。
準1級専用の単語帳と問題集を買い、単語帳は毎日10ページをこなして完璧にするまで繰り返す、問題集は一日に2ページをこなしながら単語力をつけていく方法でやっていって来年の第3回の1月のペーパー試験で合格したいと考えています。

ちなみに2級合格時もその方法でやって合格しましたが、準1級とは差があるとのことなので正直2級と同じ方法で、いまのペースで勉強して1月の試験に間に合うのか心配です。

1月のペーパー試験に合格できるためになにかアドバイスや注意などあったら教えてほしいです。

A 回答 (1件)

時間的には間に合うと思いますが、問題集以外での学習も必要だと思います。

特に長文に触れる事。CNNの英語サイトや、英語の小説など、生の英語に触れる機会を作ると、読解力が上がります。
私は自分の好きな本を英訳版で読みなおしました。好きな本なら、読むのが苦痛では無いですし、日本語から英語の意訳に感心したり、楽しんで勉強が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考になります。
ご回答ありがとうございます!