プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国共産党には党軍がありますが、仮に日本自由民主党に党軍があったら日本はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしてる人多すぎないですか?

      補足日時:2018/05/04 13:07
  • まさか「自由民主党」自体が日本にないと言いませんよね??まさかですけど

      補足日時:2018/05/04 13:13

A 回答 (12件中1~10件)

日本は中国の様な共産主義ではないので、仮に自民党による独裁体制を敷いたとしても自民党は党軍をもてません。

余談ですが、大東亜戦争敗戦により日本は日本国憲法を制定しますが、この憲法は戦勝国アメリカによる縛りであり日本が再軍備できない様に周到に計画された日本の国家主権を認めない為の憲法ないのです。従って、アメリカの意向なくして日本は軍隊を組織出来ません。況してや一政党が党軍を持つことなど以ての外です。しかしながら今後日本がアメリカの支配下から脱して代わりに中国の支配下になった場合は、日本に中国の人民解放軍が駐留する可能性があります。これは、単なる絵空事などではなく現実になるかもしれない日本の近未来です。
    • good
    • 2

仮定の質問には答えられないんですよ。

中国だけ、共産党だけの特殊性ですよ。敢えて答えます。日本なら、早く、憲法改正して、自主憲法を制定して国防軍を持つことです‼️
    • good
    • 1

選挙で選ばれた議員は立法府だし、行政府の政権はその立法府が選ぶし、仮に選挙で選ばれた議員の集合体自民党が軍を持つとしてもそんな怖い党に誰も投票しない。

質問が成立しないよ。
    • good
    • 1

No5です。



勘違いしてる:何でも他人のせいにできる便利な言葉。
(「勘違い」の内容を説明できる人は、これだけを言い捨てる事はない)



>日本自由民主党って日本に存在する自由民主党のことでしょ。

あなたがそうおもうのは自由ですが、日本に存在する自由民主党の正式な名称は「自由民主党」です。



>イギリスにも自由民主党があるんだから避けるために使いました

「日本の自由民主党」という表現で済むことだと思いますが。
他人様と認識や情報を共有したいなら、ひとりよがりな脳内造語は控えるべきだと思います。
後付けのいいわけは見苦しい。



ところで、私は【あなたの脳内での「軍」の定義】についてもお尋ねしていますが、それについては、どのようなものなのでしょうか。
それについての定義を共有できない限り、質問自体が無意味だと思います。
私は「ぼくのかんがえたぐんたい」を語り合うような無駄な議論はしたくありません。


それに、仮にあなたの仰る「軍」とやらが現在では違法なものだとしたら、それが可能になる状況を設定をする必要があります。
これについては、「党軍があったら」という前提を出したあなたが、それを提示する義務があると思います。

あなたは、以上の事について他人様に思考の結果としての回答を求める前に、どれだけ考えたのでしょうか。

私は、回答者は質問者の奴隷ではないと思っています。
なので、碌に考察もしていない他人の思い付きを、自分のリソースを使って補完してまで回答してあげる義務はないと思っています。



最近、文章の一部しか理解できない都合のよい読解力(記憶力?)の方が増えているような気がします。
「中国共産党には党軍がありますが、仮に日本」の回答画像9
    • good
    • 1

昔赤軍というのがあったので調べてみたらいいんじゃないですか。


なぜ今ないのかとか。
正確に言うと生き残りいるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、赤軍について質問してないんですけど。仕組みの事ですか。まあ回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 13:27

「日本自由民主党」なんて党は日本にないから質問にならない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イギリスの自由民主党と区別するために日本自由民主党と使いました

お礼日時:2018/05/04 13:03

立憲や共産も軍を持つので、国内で軍拡競争が行われる。



各政党の本部を各軍が守り、攻め合うことになる。内戦状態

国会で強行採決などやろうものなら、軍も入って国会内で戦闘になる。

そのうち、どこかの軍が核の実験を始めてミサイルも打ち始めて国民からそっぽを向かれて孤立し核を放棄する、とウソの友和策を取るが、本当は廃棄せずひそかに開発・所持をし、そのうちバレて、党首が国外(中●へ)逃亡し その党は解党する、、、
作っていた大きな党首の銅像も引き倒される、、、。

ん???? どこかの国の話に似ているかも?
    • good
    • 1

ここは「ニュース・時事問題」 としての「政治」を扱う場です。


バカとの暇つぶし用には「アンケート(隔離所・吹き溜まり)」があります。



>仮に日本自由民主党に党軍があったら日本はどうなりますか?

質問として成立していないので回答できない。
理由:質問は、現在存在してもいない集団が軍隊を持つという二重のIFに関する事である。
 ↓
「日本自由民主党」という架空の集団についての定義が不明。(バカほど無駄に漢字を並べて喜ぶ)

あなたの脳内の「軍隊」の定義も不明。
(無知ほど、意味も知らずに 軍隊やら人権やら戦争 というワードを叫びたがる)


彼らのボディガードや警備員の集団を「軍」と呼ぶのは彼らの自由です。
読売新聞社も巨人軍という集団を所有しています。



コイツはこの程度の事を思いついた程度で、自分をどれだけの者だと思っているんだろう。
「中国共産党には党軍がありますが、仮に日本」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたような質問者を貶す回答者がいるのは非常に残念です。日本自由民主党って日本に存在する自由民主党のことでしょ。イギリスにも自由民主党があるんだから避けるために使いました

お礼日時:2018/05/04 13:06

警察によって解体させられます。

    • good
    • 0

ということは「政党は軍隊を持って良い」という事であり、民進党や希望の党、共産党なども軍隊を持つでしょうから


日本は大変な事態となるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!