プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!

この同意書に、青丸で囲った所に親権者の欄が2つあるのですが、両親2人とも書いたほうがいいですか?それとも1人だけでいいのですか?

「至急!!! この同意書に、青丸で囲った所」の質問画像

A 回答 (5件)

未成年者の親権者の同意書であれば、両親2名の署名押印が必要。


1人だけだと、もう一方から取り消されることがあるからね。

離婚や死別という場合には1人でもOK。
    • good
    • 1

(カッコ)で囲んだ所に書いてください、って説明を受けたのでは?

    • good
    • 1

していなければ欄は埋める。

つまり書くということでしょうね。
    • good
    • 1

はい、法定代理人は両親(父母)の名前を書きます。


続柄はそれぞれ父(親)、母(親)ですね。
    • good
    • 1

不動産屋さんに提出するのかな?


ひとりで十分だと思うけど、提出先に聞かないとわからないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!