アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みというよりは愚痴になるかもしれません。
聞いてやって下さい。

現在シフト制で調理・販売の仕事をしています。
最近イライラすることがありました。
最近といってもほぼ毎日ですが、特にここ数日は
酷かったと感じました。

私と入れ替わりで退社する人達が殆ど片づけなどせず
退社します。
想像ですけど、短時間労働なので時間内に終わらないので
片づけができないのだと思います。

ここ数日は酷くて、この前なんか殆ど片づけが
出来ていなくて、目が回るくらいの洗い物の量でした。
一番酷いと感じたのは、使用した包丁とまな板を
洗わず放置して退社していました。

包丁とまな板くらい洗えよ!!と思いました。

しかも追い打ちをかけるように、思うように商品が売れず
仕事が増えるばかり。

洗い物が大量にあったと同日ですが、私が出勤するまでに
必ず終えていなければいけない作業があるのですが
終わっておらず、私がやらなくてもいい作業を私がしました。

話しは変わりますが、上司からの指示がでるのですが
結果が出ていません。
結果論ですが、本当に効率が悪い動きになってしまいます。
もっと別のことをすれば利益にもなるし、利益にならなくても
効率が上がり色んな事が出来るのに。

第三者からみると、その上司が悪いんじゃないの?と思うでしょう。
私も思います。
上司よりも年上の人達には言いにくいのか片づけていなくても
何も言いません。

車に付いているタイヤ4つのうち、一つでもパンクしていたり
痛んでいたら正常に動きません。
考え方も違うしやり方も多違うのは仕方ないのですが
全体仕事量のバランスと作業効率をもう少し上げてもらいたいです。

ここ最近特に酷かったので、ちょっと上司に話してみようかな
と思います。

A 回答 (2件)

文章で、提案をしてみては、どうでしょうか?


文章を書いていると冷静になれますし、何度も書き直す事で、より良い提案が生れます。
(^_^)/~
    • good
    • 0

はい、上司に相談なさるのがよいと私も思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!