dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が35歳、気になっている人が38歳の女性なのですが、
ちゃんと子供産めますか?

年齢が年齢なのでもっと若い人の方がいいかと
思うのですが出会いが無くて
もし子供ができない場合どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

心配なら、


初めから結婚・出産
希望しない事ですね。
    • good
    • 0

あなたの生殖能力は大丈夫なのですか?

    • good
    • 2

若くても子どもができない人は


想像以上に多いご時世ですよ。

結婚しても、こどもができなかったら離婚するのですか?そのような考え方なら結婚には向きません
    • good
    • 1

38歳なら、まだまだ大丈夫でしょう。


昔は、「40才の恥かきっこ」という言葉がありましたが、40才でも十分に妊娠可能という事です。
排卵のある50才前後までは、妊娠は可能でしょう。
子どもが出来ない場合は、「不妊治療」もありますが、養子を迎え入れるという方法もあるでしょう。
    • good
    • 1

20代でも不妊で悩む人がいます。


友人は39と41で産みました。不妊治療もしました。
人による、しかも男性にも原因があることも少なくない。
子どもが欲しいだけなら、あちこちで作ってみれば?
    • good
    • 1

気になっている・・?彼女ちゃうんか。

。爆笑。。先に小作りを心配するなんて。おかしな人。
若い子選べるならそうしてください。残念ながらダウン症が生まれる確率は30代後半は桁違いに上昇します。
ダメってわけじゃない。それでも0.02%とかですよ。

子供ができないなら、お金があるなら体が受精を試みる。
金がないなら、養子
    • good
    • 0

ちゃんと産めるかどうかで結婚迷うなら、やめたほうがいいです。

女性は出産マシーンではないです。
    • good
    • 4

人それぞれかもしれませんが


私の兄が42歳で結婚した相手は
39歳でしたが、それから二人の娘を設けています

30台後半になると、妊娠し難いと言う事は確かですが
可能性は0ではありません
    • good
    • 0

産める産めないは、女性の体の状態で個人差があるので、医者に診てもらわないと。



高齢出産可能性は有るのでは。
    • good
    • 1

子供の心配するより、その女性とお付き合いできるかが先なんじゃないの

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!