dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウディA6 20年式に乗ってますが フロント運転席側のタイヤ辺りから シャリシャリ 波打ったような 音が出てます 原因は なんでしょうか? ちなみにホイールは 走行中の目視ですが 波打ってません
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

ブレーキパッドとローターが当たってると思う。

輸入車では結構あること。
原因は、長年のブレーキ塵が溜まったせいで、左右のピストン(左右のパッドを押し出してローターを挟むための)の押し出し状態が不均衡になってしまい、左右何れかのパッドがいつも押し出された状態になっちゃってる可能性があります。ピストン周りを掃除してあげると、不具合は解消すると思われます。が、ご自分でやると、ブレーキホースの中にエアを噛んだりして面倒になる可能性もあるので、ディーラなり業者さんにお願いしたほうがよいですね。
まだ他にも原因はあるかもしれませんが、私はこれしか知らないので取り敢えず^^;。

お役に立てば幸いです、
    • good
    • 2

パッドが完全に無くなっている。

    • good
    • 0

まずは、ボンネットを開けてブレーキオイルが正常か見てください、ブレーキオイルが減っていれば、ブレーキパッドの交換です(ブレーキパッドが減っている為)


まずはここからです
    • good
    • 0

ブレーキパッドが減ってブレーキディスクに当たってる



走行中に、目視はできません、あなたは宇宙人ですか?(^_^;
    • good
    • 0

ブレーキキャリパーとディスクの干渉じゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!