電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活するのに相談です。

事務職の経験は6年くらいあり、資格なし。(営業事務や一般事務、経理経験あり)今までかなり転々としていて、派遣の経験しかないです。今更ですが、正社員になろうか考えています。(派遣だと安定しないし福利厚生よくないので)

30歳ですがこの年齢から正社員で雇ってもらえると思いますか?
ちなみに大手希望で手取り少なくとも20万は欲しいです

A 回答 (8件)

大手・正社員は、厳しいのではないですかね。


大手正社員の事務職なんて、新卒採用などから務めるイメージがあります。
あとは、それ相応の明確なスキルがなければ中途は難しいと思います。

ただ、正社員というのは、可能だと思います。しかし、内容が同じであっても、履歴書などの記載の仕方によっても、イメージが異なります。

履歴書で、経歴が点々としていますと、イメージが悪く書類選考で落とされかねません。
私であれば、登録派遣会社の名などで履歴書を作成し、詳細は経歴書としますね。
そうすることで同一派遣会社からの派遣をまとめることが可能ですからね。

そして、事務職と言えども、仕事の内容はいろいろであり、さらに派遣という点で責任ある仕事などをしていない、薄い経験と見られかねませんので、よほど重要な経歴でなければ、派遣先の名称は伏せ、業界や会社規模がわかるような形にとどめ、あなたが扱ったであろう仕事の内容や責任の高さなどがわかるような記載をしますね。

私は兄弟で起業した会社で役員として、事務を統括しています。
応募書類なども目を通しますが、見る人によってはイメージの悪い応募書類と思えるものもあります。しかし、だから他で採用されなかったのかとも思います。しかし、仕事さえできればよいと思えれば、応募書類をいろいろな視点で見て採用できた方が自分の会社の為と思い、いろいろ気に掛けながら応募書類を見ますね。
ただ、会社が大きければ大きいほど、さらには必須な資格や経歴が高くないほど、応募書類は山ほど届きます。
私の会社でも、応募者を増やすためにハードルを下げると山ほど来ますからね。
そうなると時間をさけずに、簡単な書類選考でふるいをかけざるをえませんね。
あなたが応募する際に古いで落とされないような応募書類となるように心がけるとよいでしょう。

どうしても大手となれば、中途なわけですから紹介などの人脈なども必要かもしれません。ご自身の周りの方の人脈などを見極めて整理されるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

デリヘル経理事務でいいじゃない!繁忙期はデリ嬢も掛け持ちでガッチリ

    • good
    • 0

30才ならまだ大丈夫


とにかく面接うけまくれば
どこか採用してくれます。
    • good
    • 0

英語は話せますか?


それならば選択肢が広がるんだけどね

大手にこだわらない方がいいと思います。

普通に仕事ありそうですけどね。
手取り20もいけると思います
    • good
    • 0

ホワイトな職場は居心地も良いから退職者は出にくいです(新卒で補充が効く)。


まぁ、特定の業種に拘らなければ、ないこともないけれど・・・。

縁や運もあるから募集が出ていたら受けてみては?。妥協(勤務地・給料・福利厚生など)
は必要かもしれませんけれど。

くれぐれもブラックには引っかからないようにね~(大手が全てホワイトでは無いよ)。
    • good
    • 0

大手は 途中で人が辞めませんから 中途採用は難しいです。


もう少し現実を考えましょう。
    • good
    • 1

>大手希望


これは無理です。
>手取り少なくとも20万は欲しいです
これも難しい。

事務職はスキルの証明が難しいですから履歴でみるしかありません。
    • good
    • 0

可能です。

30ならまだまだ若いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!