アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で部活の顧問が異動になりました。その代わりに来た顧問は、未経験者でした。外部コーチをつけて欲しいのですが、市立の学校になります。どのようにしたら良いですか

A 回答 (5件)

学校の先生に相談。


外部のコーチを付けるには費用が掛かります。
そのねん出は部員の親が払いますか?部費から出せますか?
そういう問題が関わってきます。
    • good
    • 0

地獄だね。

どんな部活であれ、ちゃんとした指導者の元で高いレベルでやりたいよね。どうしても時間がかかってしまうことだから悲劇だね。その時間が勿体無い。

誰か信頼できる動いてくれそうな先生を味方につけるべきだね。

未経験者の顧問の先生に相談して、
外部コーチの招聘の許可取りして、
コーチのギャラについての確認もして、
できればOBで有名な選手に依頼すれば人件費は安く済む可能性もあるのかな。
    • good
    • 0

最低限、お金は自分が出す事。


その上で、公立校に外部の人間を入れて良いかどうかは、学校と教育委員会の判断です。

>どのようにしたら良いですか

大まじめに答えます。
1:あなたが東大や京大を出た上で教師になり、そこで究極に出世をし、教育委員長になり、絶大な影響力を持つ。
2:教委委員長を勇退し、与党相乗りの支持を得て、選挙に出て、市長になる。
3:市長としても実績を積み、二期三期と続け、高校へ口出しをする。

ま、公立校でお望む通りにしたいのであれば、最低限これ位は必須です。
    • good
    • 0

学校側に直談判してみてはいかがでしょうか。

先生もわかってくれると思いますよ。前に向かって前進あるのみ
    • good
    • 1

こういうのは個人の力でなんとかしようとしても駄目です。


必ず賛同者を見つけること、それと金銭的な事は全額用意は無理でも賛同者内で寄付を募るなり、父母会を巻き込むなどして予め準備をすること(もし金額に不足がある場合にのみ学校側に出してもらうようにする)。
が大切だと思います。

それ位の熱意と準備がないと学校側はただ「雇ってくれ」といっても行動してくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!