アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理学とは?

を一文で表して下さい

A 回答 (9件)

宇宙の法則を追求する学問

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど感動

お礼日時:2018/05/05 18:29

一行じゃなくていいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。2文以上にならなければ

お礼日時:2018/05/05 18:26

この世の現象を数式化する学問

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/05 18:28

一文なら2行以上でもいいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/05/05 18:46

物質や自然や宇宙はどの様にして出来ているか、其処にどの様な法則が働き、どの様な現象が生起するのかを探求する学問・・!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2018/05/05 19:39

「未来を予測する学問」



運動方程式(時間を含む微分方程式)は、時間が進んだ時に
どのように状態が変化するかを表す式です。

物理は、万物の法則を探求しますが、要は
運動方程式を作ったり、解いたりします。
これは、「今を知ることで未来を予測する」
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未来を予測する、なるほどです

お礼日時:2018/05/05 21:54

物の理を探究する学問。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですな

お礼日時:2018/05/06 11:52

物の理屈

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです

お礼日時:2018/05/06 11:52

最終的にはエネルギーと時間の解明を目指す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/05/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!